アメトピ掲載ありがとうございます




長女 ひまり 小3

次女 かのん 小1


姉妹を育てています。

かのんにはダウン症があります。



さてさて。


あともう少しで二学期も終わる頃に胃腸炎と発熱のダブルパンチにノックアウトされたかのん。



どうなることかと思ったけど、今日は元気いっぱいです!ぶり返すなよー!



そんな我が家のクリスマス事情。



サンタにリクエストしていたものは


ひまり、キックボード。



かのん、わからない。ということで、



私が独断と偏見で選んだおもちゃはこちら。




おしゃべりハムスター!


かのん最近喃語がとても増えてきたので、おうむ返しに返してくれたら嬉しいのでは?と思って購入。



ところが、ひまりとかのんの会話を聞いていたら



「かのん、りかちゃんの病院来るの楽しみだね!」


って、え?病院?





どうもこれが欲しかったらしい!



なにーーー!



サンタからは無理だからおばあちゃんへ連絡してお願いする。。。



ひまりはけん玉もサンタにお願いしていたから、

それもおばあちゃんにお願いする。




ゆめかわー目がハート




そしてひまりには、けん玉はおばあちゃんにお願いしたよ、と伝えて、ひまりの好きなゆめかわのけん玉お願いしたよ目がハートと言ったら



え?ひまりは検定用のけん玉がほしかったんだけど、、、




、、、なにーーー?



さっぱりサンタ(私)と子どもたちの歯車が合わない泣き笑い



ふとこれを思い出す↓↓↓




これ、我が家もそうね
泣き笑い

これだからサンタばか、って言われちゃうのね笑



でもせめて演出を完璧にして、喜んでもらおう!

挽回だ!と張り切る私なのでした。



つづくぅ!