私は「仲間」とか苦手だった。



大学のサークルとかも入らないタイプだったし。




テキトーにプラプラやるのが好きなタイプでした。



かのんを育て始めて



「あー仲間っていいなぁ」



って本気で思えるようになって


それもとっても幸せです




昔から仲良くしてくれたお友達も


これまで以上に大切に思っているし、



かのんが生まれてから知り合ってくれた友達も


すごく大切に思っています。




母に



「お母さん。


ダウン症はよかったとは思わないんだけど


でもダウン症のおかげで


なんだか幸せな気もするんだけど、はて?」



とLINEで意味不明の質問した事があって。



そしたら



それは人として、1番手に入れたいと願う宝物を得る事が出来た実感をあじわえたからだね。

すごい宝だもの。



と返事がきた。



そうかそれだっ

人は宝だ!出会うこともご縁も全部宝だ!



ダウン症のある子を育てているご家族


他の障害のある子を育てているご家族


健常児の子を育てているご家族、


自分の病気と戦っている方、


健康で毎日を暮らしている方も…



ここで知り合えた事。


本当にありがとうございます。


これからもよろしくお願いします。





インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやっています
   


イベントバナー

 



こちらを購入しようと思う




私の推し




かわい♡