野菜トリオこの野菜トリオだけでもワインが進んじゃう。酸っぱいもの食べたいこの時期はワインビネガーも効かせて。やはりフレンチタッチの料理が好き。この1週間で音楽プロジェクトが大小ありますが新しく3つ発動。年間百数十曲譜面を書いているので、3日弱で1曲のペース。五線紙の消費が激しいわけだわ。酸味が欲しいわけだわ。
ライフワークフランス料理に携わる現役を引退して5年。当時はそれどころではなかったですが、今はちょっと淋しい。生涯現役っていう言葉には憧れます。もうお金を稼ぐことはないかもしれませんが、ライフワークは大事にしていきたい。ずっとピアノは弾いていきたい。
江戸前浅草雷門の江戸前「あかし」さん。カウンター10席、鍋一つ、ご家族でなさっています。順番待つ間に、ごま油のいい香りで一合いっちゃう。こういうお店に参りますと、気持ちがカウンターの向こう側に行ってしまうのです。うまく説明できないけれど、料理屋愛、料理屋魂がうずくの。