グレ-も個性だけどね | 日記2011.7〜長いこと続けてきたんだな

日記2011.7〜長いこと続けてきたんだな

自閉的傾向強めグレーな息子との日常を書くことで気持ちを整理してきた&推しの話も少し♡

あれから呼び出しはなかった☺️


朝、気持ち悪い

と言っていたので

間違いなく電話かかってくるだろうな

と思いながら仕事に行ったけど

大丈夫でした。


夏休み明けは

すぐテストの嵐で

わかってはいても

絶望に突き落とされた気持ちになるのだろう😩


みんな同じなんだけど。


保健室はいっぱいだったそうだ


夏休み明けの切り替えできたかな☺️



テスト期間中の土日は勉強!


勉強は教えられないけど

メンタルのサポート

勉強の仕方

ぜんぜん分かってない😢

優先順位とか

今それやる?

優先順位考えない?

あちこち とっちらかってるよ

こだわってるポイントも

どうでもいいことで

先に進まない

こだわるのはいいことだけど

今そこに時間かける必要ないでしょ?そんな時間ないよね?

という普通の人の常識は伝わらない


英語も

どうしてここはこうなんだ?

と小さいことをずーーーっと

納得できないとすすまない

完全に全部暗記するというやり方、

効率的にどうなの?

と私は思ってしまうけど

パ-フェクトにできないと

怒っている

自分で自分の首をしめている

英語なんて答えは1つじゃないし!

表現方法いろいろあるよね?


私は首を突っ込みすぎなのか?


普通の子なら放っておいてもいいんだろうということも

グレ-ゾ-ンというのは

常識が違うのか

何度言っても伝わらなかったり

大変です


グレ-ゾ-ンは生きにくいのよ

こだわりは悪くない

でも周りの大人の言う事を

受けとめてみようよ

生きやすくなるからさ




相変わらず食べれないけど

生きてる

ほんと食べません。

栄養足りてないと思う。

3歳の子より食べないんじゃないかな

28kgって😢

何しても食べられないんだもん😢