お迎えお願いします | 日記2011.7〜長いこと続けてきたんだな

日記2011.7〜長いこと続けてきたんだな

自閉的傾向強めグレーな息子との日常を書くことで気持ちを整理してきた&推しの話も少し♡

昨日、学校から呼び出しの電話


お迎えお願いしますと


最初は熱があると言われたけど

電話をかけ直したときは

熱はないけど脈が早いです

給食はぶどう2つ食べただけで

頭が痛い気持ち悪いと言っているので

とのこと。


私が出勤のクリックをポチっと

しようとした瞬間

学校からの電話でした


人がいない💧‬


急きょいろんな人に連絡をとって

仕事変わってもらって

迎えに行きました


校長先生に

前から調子が悪かったんですか?

と聞かれたので

土日ポカリのみで食べれなかったんです

でも月曜日学校から帰ってきて

表情明るかったので大丈夫かな

と思っていたんですが、、

と伝えると


それは担任知ってますか?


と言われた。


昨日電話で伝えました。


共有されていないんだな、



帰宅してからは元気💦

スマホとゲームざんまいで

夜ご飯もなんとか食べた

こんなことなら仕事行っとけばよかった

と思いつつ

時間があったのでじっくり話をした




今日は朝から

気持ち悪い

と言っていた

無理なら保健室行くとか

気楽に過ごせばいいんだよ!


朝、送って行ったら

校長先生が門に立っていて

調子はどうですか?と。

よくないですけど、行くと言うので、、

電話するかもしれませんので、、

と言われた

今日は迎えにいけないよ、、



いきなり6時間授業

始まってすぐテストテストテスト


それはどこの中学生でも同じ

なんだけどな


成績が落ちたら嫌だ

成績に関係ある

忘れ物したら成績落ちる


体調崩してまで学校行く必要あるか?

成績落ちたっていいやないか!

また頑張ればいい

健康第一!

いい高校行ったとしても

ついていけなくて辛い思いするくらいなら

勉強できなくても

健康で楽しく過ごしていたほうが幸せかもしれないよ

テキトウでいいんだよ!


テキトウという中途半端な感覚が

理解できないのがグレ-ゾ-ン