グレ-のせいにしとくか | 日記2011.7〜長いこと続けてきたんだな

日記2011.7〜長いこと続けてきたんだな

自閉的傾向強めグレーな息子との日常を書くことで気持ちを整理してきた&推しの話も少し♡

私の常識と

息子の常識は違う


常識でしょ?

を押しつけても

響かない


借りた本は期日を守って返す

とか。

社会人として

人として

当たり前のことだと思うので

怒りましたが

返さない理由があるのか?

と聞いても、ない。忘れてた。

そんなんだから

あなたに信用なんかないわ

あの子にお願いしようかな?

という気持ちになるわけない

いくら勉強できたとしても

そんなやつに

推薦なんてもらえるわけないやろ!‪💢


と、こんなにハッキリ言っても

言うこと聞かない

普通の子だったら

そこまで言われて怒られたら

次からは言うこと聞くと思う

笑ってるからね

そこ笑うとこ?頭おかしいよ


テスト勉強も

普通は課題を終わらせるのが

優先順位としては1番だよね?

国語の課題終わってないのに

なぜ理科の勉強をする?

しかも理科は2日目でしょ?

国語は1日目。


私は余計なことを言いすぎなのか?

放っておいて、やりたいことやればいいのか?

失敗すればいいのか?

グレ-の子は

失敗の経験はダメ

と教えてもらったけど?


いやでもさ

テストの日程考えたら

おかしいでしょ!どうすんの?

言わずにはいられない

どういうスケジュ-ルなの?

私もパパもそんな性格ではないので

ほんとーに不思議

いろいろズレてる



脱いだ服はここにかける

洗うものはこのカゴに入れる

水筒を出す

ゴミ箱に捨てる

マスクの置き場も

メガネの置き場も

決めてあるのに

あちこち置きっぱなしで

ナイナイって探すの

生活するうえで普通のことだよね?

脱ぎっぱなしですか?

ゴミ屋敷になるよ

幼稚園の子でもするわそんなこと。

毎日言ってもやらないの

できないのではなくて

やらない


1つでも言ったことをやってくれたら

改善しようという意識があったんだね

ありがとう!となるけど

1つもないからね

頭にくる

我が子じゃなかったら

一緒に暮らしたくない

グレ-のせいにしとく?

だとラクだから


こんな気分悪くなる日記

自分で書いててイライラする

誰も読みたくないわな💦


だいぶ毒吐いた!次行こ次!

あ、そういえば
机に置いてあった紙を発見→
パパと行ってみたい県について
話していたっぽい



こんなのサラッと書いちゃうんだな
頭の構造ナゾ