Happy Halloween | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

今日は「ハロウィン」ですね。


昔は(私が子供の頃)ハロウィンなんて無かったけど、


今じゃ、仮装パーティとか


スイーツパーティとか盛り上がってますね。


職場で、お料理上手な子が


クッキーを焼いて来てくれました。


Honey一家の甘い生活

くりぬいた目、鼻、口にココアクッキーが入ってるの!!


かぼちゃパウダー入りで、パンプキン味の


美味しいクッキーでした!!


で、ハニままも


「そうだ、今日の夕飯はかぼちゃを使おう」


と、冷蔵庫からかぼちゃを・・・


Honey一家の甘い生活

かぼちゃ嫌いだった子供たちを、かぼちゃ好きにした


1品をご紹介します。

(すっごく簡単です)


一口大に切ります


Honey一家の甘い生活

適当に乱切りです。


これを低温の油で素揚げします


Honey一家の甘い生活

ゆっくり揚げましょう。


その間に、


出汁を作ります。


出汁にみりんと醤油とお砂糖入れて、


鶏のひき肉を入れます。

(かぼちゃが油を吸っているので、油で炒めない方がいいかも)



Honey一家の甘い生活

揚げたかぼちゃを入れて、煮ます。


Honey一家の甘い生活

仕上げは水溶き片栗粉。


とろみをつけて出来上がり!!



Honey一家の甘い生活

ごはんに掛けても美味しいです。


今日のHoney一家のハロウィンは超和風です(笑)