激しい災害後、ホッとした時に要注意、心身のトラブル「QX-SCIO」でサポート! | みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

岐阜県在住です。自然療法家として「こころ・からだ・食のサポート」をしています。現代は玉石混淆の情報にあふれ、何を信じていいのかわからなくなりますね。心と体が健康で輝く人生を送るために、望ましい情報を選択する視座となる情報をお届けします。

 

 

こんにちは。

「みほえ先生のほけん室」の佐藤みほえです。

 

 

 

 

 

能登半島地震から24日が経過しました。

 

被災地のインフラはまだまだ混乱です。

 

二次避難される方もおられますが

 

今後の生活への不安は強く辛いことでしょう。

 

早く復旧の見通しがつき落ち着いた

 

生活が送れることを祈っています。

 

 

 

 

石川県にはオンラインで健康相談をしている

 

クライアントさんがおられ

 

地震後どうしておられるか心配でした。

 

 

 

クライアントさんのお住まいは内陸部

 

メールをしようと思いましたが

 

あまり早くだと混乱していることと思い

 

2週間ほどたってからメールをしました。

 

 

幸い大きな被害はなかったとのことで安心

 

ホメオパシーを勉強しておられる方なので

 

レメディの使い方はわかってみえます。

 

それでも大変な体験でしたので

 

「QX-SCIO」のエネルギー測定と修正の

 

サポートができることをお伝えしました。

 

 

 

波動測定機:QX-SCIO(キュウエックススキオ

体の臓器や組織、細胞などが持つ固有の

周波数を測定、調整、修正する。

 

 

地震後、生活は出来ているということでしたが、

 

ご本人は尿道から膀胱あたりに違和感と痛みが

 

ご子息は疲れがなかなか抜けないという状態。

 

とても心配な状況ですね。

 

 

 

QX-SCIOでの測定では

 

やはり、免疫力の低下による感染症や循環器の不調

 

解毒臓器の弱り、神経的な衰弱、疲労感などの

 

エネルギー(周波数)の乱れを示唆

 

二人とも何種類かのセラピーとエネルギー修正を

 

しましたが、なかなか修正度が上がりません。

 

 

通常エネルギー修正は一度でけっこう高くなります

 

しかし、心身ともにまだ地震の衝撃や

 

恐怖、不安が抜けきらないのでしょう

 

同じ修正を何度やってもなかなか上がりません。

 

普通に生活していてもやはり体は深刻です。

 

 

 

QX-SCIOのお勧めのレメディもありました。

 

Nux-v.(怒り・イライラ・肝臓)

 

Nat-m.(深い悲しみ・頭痛・炎症)

 

Acon.(恐怖・不安)など、

 

メンタル的な問題を指摘していますね。


地震のフラッシュバックにはAcon.最適です。

 

他にもケアとなるレメディがあったので、


それをお伝えしました。

 

 

 

クライアントさんからは納得できる内容であり

 

遠隔ながら修正やセラピーの時間中は

 

とても眠く、効いている感があったと言われ、

 

QX-SCIOは災害後のケアに有効だと感じました。

 

 

少しでもお役に立てて良かったです。

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

体の問題や症状は緊張感が緩んだ頃に出始めます。

 

 

 

 

 

私たちの体は災害や激しい状況に合った時、

 

その緊急時を乗り越えるために

 

アドレナリンやコルチゾールなどの

 

ストレスホルモンが放出されます。

 

緊張期はたくさんのエネルギーを必要とします。

 

 

そのエネルギーでものすごい力を出すことができ

 

過酷な環境でも耐えて頑張れるのです。

 

火事場の馬鹿力も同様!

 

 

    

ストレスを受けると・・・

 

ストレスによる血糖値低下

脳がストレスを感知し

視床下部

副腎

ストレスホルモン(血糖値を上げる)放出

主にアドレナリン、コルチゾール

 

 


 

 

 

 

血糖値低下は生命体にとって致命的なこと

 

 

アドレナリンは肝臓の糖のストックを血中に放出

 

肝臓の糖のストックは数時間から1日分しか無い

 

そのため足りなくなると脂肪を分解して


エネルギーの元となる糖を作ります。

 

 

そして、コルチゾールは脂肪だけでなく

 

タンパク質も分解して糖に、

 

その糖でエネルギーを産生。

 

 

タンパク質は筋肉や、コラーゲン、

 

胸腺繊維から分解されます。

 

 

ストレスが大きく強く長いほど、

 

これが持続され体は消耗し疲労します。

 

 

ストレスによる脂肪とタンパク質の分解は

 

心でも体でも同じ流れだそうです。

 

 

脂肪やタンパク質から転換された糖は

 

エネルギーの材料としては質量とも低いうえに

 

エネルギーを作る時に乳酸が発生し

 

活性酸素や過酸化脂質の元になります。

 

 

また、脂肪分解で体内の不飽和脂肪酸が放出され

 

それが細胞内クリーンな糖代謝の邪魔をします。

 

そのため、甲状腺の機能が低下、

 

甲状腺ホルモンの分泌低下

 

さらにエネルギー代謝の低下

 

という悪循環です。

 

 

ストレスホルモンの分泌は短期であること

 

長期に出してはいけないのです。

 

 

 

こういう機序があるので災害後は

 

不調や病気になりがちとなります。

 

 

回復のためには・・・

 

リラックスできる環境を整え


糖代謝の邪魔をする不飽和脂肪酸を避けて

 

良質な糖(ハチミツ・黒糖・フルーツ)を摂って

 

肝臓にグリコーゲンを蓄え

 

クリーンなエネルギー代謝をすすめることです。

 

 

能登半島地震の被害にあわれた方々にも

 

こういったリスクが心配されます。

 

 

 

 

 

被災者の方には良質なサポートが必要です

 

もちろん互いに思いやる人と心のふれあいは

 

ストレスを和らげるのでとても大切

 

 

今後の生活の拠点は今までの人間関係を

 

十分に配慮するよう国や県などの


自治体には頑張ってほしいです。

 

 

裏金とか派閥解散とかでごたごたしている政府

 

被災地へ応援のための「北陸応援割」も有りですが

 

ともかく、なにより速くインフラを整備すべき

 

そして、仮設住宅を早く建ててほしい。

 

外国へばらまくお金を自国ファーストにしてさ。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

学習会開催のお知らせです。

 

今回は郡上市で行います。

 

「mi kimama」という自然派カフェが会場

 

ランチがとっても健康的

 

コーヒーはチベットコーヒー

 

なんといっても郡上の清浄で美しいお水が

 

ご飯もコーヒーも、その味を引き立ててくれます。

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーを学べます。

無料動画は会員にならなくてもOK!

 

 

 

ホメオパシーの相談は「HomoeTube」へ

 

 

 

ホメオパシーレメディは下記で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーミニ相談会

QX-SCIO波動測定体験会

 

 

 2024年は1月2月はお休み
 

日時 3月の第三金曜日を
予定しています。
 

10:00~16:00

 

会場 :わらべ村 前庭

 

料金 :1000円

相談時間 :約25分

 

 

🌺こんな方にお勧めです。

 

・ホメオパシーを知りたい

・使いたいが使い方がわからない

・子どもの病気や心の問題に

(もちろん大人もOK)

・なるべくケミカルなものを使いたくない

・体の状態を波動測定したい

 

予約なしです。

お気軽にお寄りください。

 

主催:JPHMA認定ホメオパス

      谷純代・佐藤美穂江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」ホメオパシーシリーズ

日本ホメオパシーセンター岐阜美濃町

(ホメオパシー健康相談&QX-SCIO)

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」自分を愛するシリーズ

(自己受容コーチング:本当の自分を輝かす)

お申し込みはこちら