ホメオパシー学習会 「自分の体は自分で管理」終了 報告①♥ | みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

岐阜県在住です。自然療法家として「こころ・からだ・食のサポート」をしています。現代は玉石混淆の情報にあふれ、何を信じていいのかわからなくなりますね。心と体が健康で輝く人生を送るために、望ましい情報を選択する視座となる情報をお届けします。

 

 

こんにちは。

「みほえ先生のほけん室」の佐藤みほえです。

 

 

 

先日第4回目のホメオパシー学習会を行いました。

 

 

 

今回の内容

▶ホメオパシーの活用

「花粉症」「不定愁訴」「初夏の暑さ」

▶ティッシュソルトの活用法

 

▶食における「エネルギー代謝」

 

▶食品を活用しての美容

 

 

はじめて参加される方もおられたので、

簡単にホメオパシーの歴史と法則もお伝えしました。

 

ホメオパシーについては手に入りやすく

わかりやすい基本的なものを中心に話しましたが、

このブログではカットしますね。

 

今回のメイン①はティッシュソルト。

 

ティッシュソルトは少し理解すれば

とても使いやすいく有効なものです。

 

 

 

 

市販のサプリや薬に頼らなくても、

健康維持や未病の対応に使えます

 

学習会では、それぞれのティッシュソルトは

どの臓器や組織部分に多く使われているか

お伝えしました。

 

例えば、骨を形成する骨細胞には

Calc-f.(カルクフロア:フッ化カルシウム)

Calc-p.(カルクフォス:リン酸カルシウム)

Mag-p.(マグフォス:リン酸マグネシウム)

これらが含まれている、など・・

 

それぞれの細胞の中心となる

ミネラル成分はわかっています。

 

こういったことを納得できると、

自分の弱いところはどこか考え、

どんなティッシュソルトが

必要かわかります。

 

もちろん必要な食品や栄養素もわかります。

 

 

 

 

 

 

 

骨粗しょう症や肌の問題は誰もが心配しています。

 

ティッシュソルトのミネラルはわずかな量ですが、

毎日の積み重ねは大きいですよ。

 

また、ティッシュソルトは

ホメオパシーと同様に

希釈振盪されていますので、

体へシグナルも送ってくれます。

 

したがって体は不足しているミネラルを

食事から吸収するよう働きます。

 

とても有効なものですので使わない手は無いです。

 

 

 

油脂の取り方と食品を使ってのケアについては

次回のブログで紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーは下記から「ネットで相談できます。

 

 

 

ホメオパシーのレメディは下記で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーミニ相談会

QX-SCIO波動測定体験会

 

  日時 :4月21日(金)

10:00~16:00

 

会場 :わらべ村 前庭

 

料金 :1000円

相談時間 :約25分

 

こんな方にお勧めです。

・ホメオパシーを知りたい

・使いたいが使い方がわからない

・子どもの病気や心の問題に

(もちろん大人もOK)

・なるべくケミカルなものを使いたくない

・体の状態を波動測定したい

 

予約なしです。

お気軽にお寄りください。

 

主催:JPHMA認定ホメオパス

      谷純代・佐藤美穂江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」ホメオパシーシリーズ

日本ホメオパシーセンター岐阜美濃町

(ホメオパシー健康相談&QX-SCIO)

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」自分を愛するシリーズ

(自己受容コーチング:本当の自分を輝かす)

お申し込みはこちら