「わんわんフェスタ」癒しのワンちゃんたち♥ | みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

岐阜県在住です。自然療法家として「こころ・からだ・食のサポート」をしています。現代は玉石混淆の情報にあふれ、何を信じていいのかわからなくなりますね。心と体が健康で輝く人生を送るために、望ましい情報を選択する視座となる情報をお届けします。

 

 

こんにちは。

「みほえ先生のほけん室」の佐藤みほえです。

 

 

 

桜🌸の開花もそろそろ

春はもう間近ですね。

 

今日の話題はわが地元の美濃町で行われた

「わんわんフェスタ」のワンちゃんたちの紹介です。

 

 

 

行われたのは3月11日(土)東日本大震災の日と

その翌日の12日(日)でした。

 

11日は朝から震災の日であることを

1日中思っていました。

 

以前ジャーナリストの「安田奈津紀」さんの

お話を聞いたことがあります。

 

安田さんの義理のお母さんは、

東日本大震災の津波で亡くなられました。

 

津波に押し流されて川の上流で発見されました。

 

手にはしっかりと2匹のワンちゃんのリードを

握っておられたそうです。

 

お義母さんはどんなに苦しくても

犬たちを離さなかったのだと。

 

泣けるお話でした。

 

ペットはかけがえのない家族ですものね。

 

東日本大震災でお亡くなりになられたすべての方、

愛すべきペットたち、動物たち

すべての命のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

11日の「わんわんフェスタ」は大晴天。

 

私は歩いて5分のところに住んでいます。

 

このイベントがあると聞いたとき、

ホメオパシー相談を出店したいなと思いました。

 

電源やその他の問題で断念しましたが・・・"(-""-)"

 

様々な犬種がいっぱい集まっていました。

 

 

 

 

紹介しますね。

 

普段あまり見たことないスタンダードプードル

カッコいいですね。

一段と目を惹きます。

 

 

珍しいワイヤーヘアーのダックスフント

 

 

犬種は何ですか?と聞いてしまいました。

トイプードルだそうです。

 

 

お店でお留守番。

ヨーキー(^^♪

6年前に死んだうちの愛犬もヨーキーでした。

思い出します♥

 

 

小さいけれど凛々しいです。

 

 

8か月のトイプードル

何か食べていてなかなか

顔を上げてくれませんでした!(^^)!

 

 

3匹そろって顔を上げてくれました。

ご主人は「めずらしー、そんなことめったにない」

と、おしゃっておられました。

 

 

もう一回登場チワワ

「可愛い♥」

 

 

いや~癒されますね (^^♪

 

どの飼い主の方もとても

犬たちを大切にされていることが良くわかります。

 

「写真を撮らせてください」とお願いすると、

どの方も「いいですよ~、お願いします。」

と言われました。

 

そして、カメラ目線になるよう声をかけてくれます。

 

「あー、またワンちゃんと一緒に暮らしたい!」

 

と、思うのですが、命のあるものですから、

私の年齢では最後まで責任持てないなぁ・・・

 

と、あきらめています。

 

まぁテレビの動物番組で楽しめばいいか。

 

 

 

いつもショート健康相談を一緒にやっている

「谷ホメオパス」は、今「アニマルホメオパス」の

資格取得の勉強をしています。

 

飼い主さんは自分よりペットに

お金をかけたりする傾向があります。

 

ホメオパシー健康相談も、

波動測定QX-SCIOも人気かも (^_-)-☆

 

来年もあれば出店できるようがんばるか!

 

 

 

 


お知らせ

 

 

ホメオパシー学習会

 

お時間のある方お近くの方は是非ご参加ください。

 

 

 

上記お申込みは下記へ

mihoenoheya@yahoo.co.jp

 

 

 

ホメオパシーミニ相談会

QX-SCIO波動測定体験会

 

  日時 :4月21日(金)

10:00~16:00

 

会場 :わらべ村 前庭

 

料金 :1000円

相談時間 :約25分

 

こんな方にお勧めです。

・ホメオパシーを知りたい

・使いたいが使い方がわからない

・子どもの病気や心の問題に

(もちろん大人もOK)

・なるべくケミカルなものを使いたくない

・体の状態を波動測定したい

 

予約なしです。

お気軽にお寄りください。

 

主催:JPHMA認定ホメオパス

      谷純代・佐藤美穂江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」ホメオパシーシリーズ

日本ホメオパシーセンター岐阜美濃町

(ホメオパシー健康相談&QX-SCIO)

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」自分を愛するシリーズ

(自己受容コーチング:本当の自分を輝かす)

お申し込みはこちら