花粉症はホメオパシーで❤︎ | みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

岐阜県在住です。自然療法家として「こころ・からだ・食のサポート」をしています。現代は玉石混淆の情報にあふれ、何を信じていいのかわからなくなりますね。心と体が健康で輝く人生を送るために、望ましい情報を選択する視座となる情報をお届けします。

 

 

こんにちは。

「みほえ先生のほけん室」の佐藤みほえです。

 

 

 

今年の花粉飛散量は、全国的に半数以上の地域が

例年の1.5倍だとか。

 

花粉症の方には悩ましい季節ですね。

 

 

 

 

 

花粉症はアレルギーです。

 

治すには根本的に取り組む

必要があります。

 

体にたまった不要物の解毒です。

 

重金属や良くない油脂、添加物、化学物質、

環境汚染物質など・・・

 

また、花粉症の人はその他の症状も持っています。

または内在化しています。

 

体質を変えようと思うと数年はかかります。

 

かなり覚悟がいりますね(^^)

 

とりあえず辛いシーズンを乗り越えるために

薬を飲む選択してしまいますよね (^^;

 

 

 

 

本当の健康のためには、

解毒に取り組むことはとても大事です。

 

ホメオパシーではそういった方一人一人に

健康相談を行い、レメディをカスタマイズしますよ。

 

 

 

今回はセルフケアをお伝えします。

 

 

Euphr.(ユーファラジア:コゴメグサ)

 目の問題No.1 

 目の痒みに、レメディだけでなく、マザーチンクチ ャーをお猪口に数滴入れて洗うとスッキリ

 

 

All-c.(アリウムシーパー:タマネギ)

 刺激性で焼けるような感覚、灼熱感

 鼻水、目の痒み、くしゃみ、無刺激性の涙

 

 

Ars.(アーセニカム:ヒ素)

 刺激性のヒリヒリする分泌物

涙、鼻水、くしゃみ、目の痒み

 

 

Nat-m.(ネイチュミア:岩塩)

 サラサラの鼻水、大量に流れる、浮腫(むくみ)

 

 

Apis.(エイピス:ミツバチ)

 ホメオパシー版抗ヒスタミン剤

 鼻づまり、浮腫(むくみ)鼻水だらだら、目の痒み

 

 

Puls.(ポースティーラ:セイヨウオクナグサ)

 刺激性・濃い分泌物、鼻水

 

 

Sabad.(サバディラ:サバディラ)

 ムズムズ、蟻走感

鼻の粘膜・涙腺、くしゃみ

 

 

Merc.(マーキュリー:水銀)

 粘膜の炎症・破壊傾向

 くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目の痒み

 

 

Nux-v.(ナックスボミカ:マチシン)

 刺激物で悪化・過敏

 くしゃみ、鼻づまり、目の痒み

 

 

 

 

それぞれのレメディには特徴があります。

 

合うものを試されるといいですね。

 

最初は1粒を15分おきに3回。

 

そのあとは毎日1粒。

 

3日から7日ほどとってください。

 

途中で改善されれば止めても大丈夫です。

 

ただ、あくまでも急性の対処ですので。

 

 

 

臓器の解毒サポート

チンクチャーもあります。

 

サポートΦKan(肝臓のサポート)

 

サポートΦJin.(腎臓のサポート)

 

サポートΦHiz.(脾臓のサポート)


 

サポートチンクチャーはペットボトル

または、水筒の水に10滴~15滴ほど入れて、

1日かけて飲みます。

 

飲むたびにトントンシャカシャカしてください。

 

レメディーが持つエネルギーを活性化させます。

 

どれも下記で単品で購入できます。

 

一度「豊受モール」を訪れてみてください。

 

 

 

 

 

 

私は40代で花粉症になりました。

 

ぼーっと体はだるく思考が失せて辛かったです。

 

薬は飲みませんでした。

 

何故かというと‥

 

30代で圧迫によるアレルギーが出て、

ゴムの跡が腫れて傷になり、

病院で薬をもらい飲んだところ不整脈が出て、

 

それをきっかけに胃痛やめまい

円形禿など負のサイクルに (^^;

 

ストレスマックス時代でしたから。

 

しかし鼻づまりがひどく、誘惑に負けて「点鼻薬」

を1度使ったところ、今度は鼻水が出なくて

キツーイ副鼻腔炎に($・・)/~~~

 

目の前が暗くなり気が遠くなるほどの激痛で

 

しんどかったですね。

 

出るものを止めてはいけないと思いました。

 

今はすっかり大丈夫です。

 

でも鼻水は出ます。

 

しっかり花粉をブロックして排出してます

 (^_-)-☆

 

 

 

 

お知らせ

 

 

ホメオパシー学習会

 

お時間のある方お近くの方は是非ご参加ください。

 

 

 

上記お申込みは下記へ

mihoenoheya@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

ホメオパシーミニ相談会

QX-SCIO波動測定体験会

 

 

 

    

 

4月21日(金)

10:00~16:00

 

会場:わらべ村 前庭

 

料金:1000円

相談時間:約25分

 

 

 

こんな方にお勧めです。

ホメオパシーを知りたい

使いたいが使い方がわからない

子どもの病気や心の問題に

(もちろん大人もOK)

なるべく化学的なものを使いたくない

体の状態を波動測定したい

 

予約なしです。

お気軽にお寄りください。

 

主催:JPHMA認定ホメオパス

谷純代・佐藤美穂江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」ホメオパシーシリーズ

日本ホメオパシーセンター岐阜美濃町

(ホメオパシー健康相談&QX-SCIO)

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」自分を愛するシリーズ

(自己受容コーチング:本当の自分を輝かす)