出血・うっ血No.1レメディ アーニカ(Arn.)のパワー! | みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

岐阜県在住です。自然療法家として「こころ・からだ・食のサポート」をしています。現代は玉石混淆の情報にあふれ、何を信じていいのかわからなくなりますね。心と体が健康で輝く人生を送るために、望ましい情報を選択する視座となる情報をお届けします。

 

 

こんにちは。

「みほえ先生のほけん室」の佐藤みほえです。

 

 

寒いですねー(^^;

 

こんな時は根菜中心でミネラル豊富な自然塩をたっぷりと使った料理がいいですね。。

 

味噌を使った料理も体をあたためてくれますよ。

 

 

今日はホメオパシーのお話です。

 

人生の中で事故やケガ、手術などをしていない人はめったにいないと思います。

 

血が出たことのない人はいないですよね。

 

事故や血が出たり激しい打撲など、すごく気が動転します。

 

事故・ケガ・打撲・出血!

 そんな時にはすぐに

アーニカ(Arn.)

 

アーニカの原料は「ウサギギク」、キク科で高山に咲きます。

 

ホメオパシーではアーニカ(Arn.)と言います。

 

私もめっちゃお世話になってます (^_-)-☆

 

 

ウサギギク(アーニカ)  自描

 

 

Arn. 私のケース

 

18ℓの灯油缶を玄関の上り口に置こうと、ちょっと体の向きとは違う置き方になって、右手を外向きにひねり肩を痛めたことがあります。

 

「イタッ!やばい!」

 

と、スリスリとさすりましたが、思ったほど痛みは続かず、その時はそれで終わりました。

 

夜、お風呂を出るときに浴槽の縁の水滴を拭いたのですが、腕を動かしたことで痛みが強くなってしまいました。

 

早くレメディとらなくちゃ。

 

アコナイト(Acon.)とルータ(Ruta.)とアーニカ(Arn.)

 

なんと、Arn.はあいにく空っぽ ^^;

 

まっ、いいか、出血してないから・・・

 

ところがその夜は痛みで寝られず ( ;∀;)

 

翌日、右手はまったく上がらず、少し動かすとかなり痛い。

 

家事があれこれできません。

 

痛いところは右手の肩部(三角筋)ですが、夕方触るとパンパンに腫れてます。

 

ちょっと触れても痛い。

 

「やばい!筋肉に内出血してる!」

 

その時、ハッと気がつきました。

 

そういえば「バースキット」にArn.がある。

 

「基本キット」のことだけ考えていたからバカですね。

 

普段は「バースキット」をほとんど使ってませんので。

 

さっそくArn.の200Cを3回リピート。

 

その後、20分ほどソファーでうたた寝して目が覚めてビックリ!

 

なんと、腫れと痛みが小さくなっている (^^)/

 

ほんのわずかな時間なのに・・・

 

その夜、Arn.とAcon.とカーボベジ(Carb-v.)をとって寝ましたが、翌朝はさらに楽になり、その2日後にはまったく三角筋の捻挫の症状は消滅しました。

 

改めてArn.のパワーを感じた出来事でした。

 

Arn.はホメオパシーの効果を

抜群に感じられるレメディです。

 

 

Arn.は日常のセルフケアに活用できるとても便利なレメディですので、ぜひ使ってみてください。

 

Arn.のテーマ:私を粗末にしないで

 

 

Arn.の特徴

 

打撲・出血・切り傷・損傷・捻挫・床ずれ・内出血・筋肉痛・歯の治療前後

ニキビ・できもの・膿みやすいできもの

うっ血による凝りや痛み

 

 

頑固で決めたことはやり通す、体を痛めても大丈夫と言って、触られることを嫌がり、人に頼らず過去の傷も我慢してきた人はArn.タイプです。

 

そんな人はArn.をとってみてください。

 

過去の傷が浮かび上がってきたり、体を少し休めたほうがいいよ‥、というサインが出てくるかもしれませんよ。

 

 

 

 

ホメオパシーは慢性症状に対しては時間がかかり、じっくり取り組む必要がありますが、急性症状は誰でも使えます。

 

もし、上記の症状のようなケガをしたら、

「Arn.+Acon.+Carb-v.」

をとってみてください。
 

ビックリする変化があります。

ホメオパシーに興味のある方は

トライしてみてね。

 

 

 

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」ホメオパシーシリーズ

日本ホメオパシーセンター岐阜美濃町

(ホメオパシー健康相談&QX-SCIO)

 

 

「みほえ先生のほけん室」自分を愛するシリーズ

(自己受容コーチング:本当の自分を輝かす)