タロット講座の流れを変更しました。~これから受講される方へ~ | 札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは家族で占い師をしています。

癒しの隠れ家空間Santosha~サントーシャ~

Tarot Mastar MIHOです。

 

これまでタロット講座をさせていただき

本当に感謝しております。

タロット講座のみならず、

カルチャーセンターでのタロット講座講師も5年目となりました。

それまでの間沢山の受講者様との出会いも多く

今でもお会いできたり

タロットカードで占いができるまでの成長に出会わせていただき、

そして独立した方もいらっしゃれば

今もなおタロットカードの奥深さを探求されながら

近況報告をしてくれる素敵な受講者様に囲まれながら

今も過ごしております。

 

そこでわたしも受講者様からの学びも大きく

講座をする上での改善点等沢山の学びを貰い

今回、少しだけですが変更することになりました。

 

今後の講座や鑑定活動は

引き続きカフェの場を主体に活動することになりました。

全国各地ではホテルのロビーラウンジや

レンタルサロンも借りることもありますが

当面そのような活動になります。

(和瑚も同じです)

 

 

変更した点はコマ数を増やすことです。

 

 

単元を進めていく上で復習したり、

改めて疑問に持つことを聞く時間や

気づかれたことや感想を伺う時間も

ひとつの勉強だと思いまして、

 

タロット講座(確実にじっくりと習得されたい方へ)

 

タロット講座✩再受講用✩

 

タロット短期集中講座

 

タロットレベルアップ講座

 

再受講者様が受けやすいような時間と 

コマ数を一部の講座を変更してみました。

 

受講者様の声は大切な声です。

その声を聴く時間も大切なタロット講座の一つです。

是非これからも聞かせてくださいね。

 

タロット研究会も

タロット受講者様の特権の場です。

不定期開催ですがワークショップ型であり

全員がスピーチする場でもある

濃くて深いタロットを学ぶ場としても活用して欲しいです。

 

カルチャーセンターでのタロット講座を受けた受講者様は

タロット講座への編入学を希望されるかたも

多くなりました。

興味をもたている方もいらっしゃいましたら

声をかかえてほしいです。

 

そして

カルチャーセンターでの復習程度で

良いからと集まる機会も増えてきました。

その場合も相談させていただきます。

これまでもカフェで復習程度をさせていただきました。

 

 

タロット講座を受けた受講者様

カルチャーセンターでのタロット講座を受けた受講者様

 

それぞれのお伝え度は違います。

 

違いがありますから

その時の体制や金額は違いがあることを

ご了承ください。

 

そして

私は

このご縁を忘れずに

タロットカードの素晴らしさを伝えていきたいという

気持ちを忘れずに、一生ものである古代からの継承された

タロットカードの占いの伝達をしていきたいと

思っております。

 

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。