カードとのコミュニケーションで学ぶ事 | 札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは家族で占い師をしています。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。



私はタロットカードを使ってリーディングをします。

よくタロットカードを扱ってリーディングされる方に聴かれるのは



「カードの扱い方」というか 『接し方』

簡単に言えば、

カードとのコミュニケーションの取り方です。



普段の私は

カードを触らない私は

この方、

本当にタロットカード使って

リーディングする方なんですか???

と疑惑をもたれる位ライトな感じを醸し出しているようで・・・・・(笑)



しょ~もない事ばっかり話をしたりと

らしくない所ばかり見せている様ですあせる



周囲からの感想を聞きますと

(一部の方からですが)



リーディングするとなった途端に

目つきが変わり、空気が変わり、

カードを開いて数秒だけ時が止まり

また、

元に戻るライト感の明朋に戻るといった、

ウルトラマンの3分間よりも超短い時間が

タロティストの明朋であるということを良く感想を頂きます。



そこで質問されるのは

タロットカード(もしくはオラクルカード)との接し方や扱い方についてです。



酒を呑んでようが、御飯食べてようが、スィーツを食べてようが、

どんな私に対してでも多く質問してくれることが上記の内容。

拒むことはないと思うから平気で答えます。



そしたら、

あんなことやこんなことの過去の苦い出来事があったから

それからこういうことをしているとか。

あんなことをしているとか。

あれをしたらこうなったとか。

(内容、言えてないじゃん・・・・聴きたい方は明朋の目の前に現われてください。)



どれも無意識でしていること、

カードの目の前に立つ立場として

当たり前ことだと思う事を淡々としかもペラペラと話すと



だからなんですね~。

納得が出来ました~。

と答えてくれる皆様。



要は、私カードに魔法をかけているみたいです(笑)



どんな魔法って?

それは、簡単さ。

カードに向かって

私がご主人様よ!!! :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

という事です(笑)



でも、これって冗談半分、マジで話をしている。

SMプレイをしているつもりはないが、

意外に捨てきれない考えではないだろうかと私は思う。



カードと持ち手の間柄の理想って対等だと思う。

だが、持ち手の精神状態は常時変動する。

神聖な道具を目の前にSMという言葉を使うのも

例えが悪い話だと思うが、

持ち手よりもカードの力が有り余るほどの

力を振るうならばカードの威力を褒め称えるどころか、

カードとの関係性を疑ってしまう時がある。

持ち手の底力と心情と知識とプラスする五感。

そして人間臭さを持ち合わせて初めて発揮する

タロットの威力なのだと等身大のタロティストは

勝手に思うのはまだまだなんだろうなあと思う。



私がご主人様だという主張する方法は

やり方違った手法があるのだが、

結局カードに持ち手が訴えるのは

同じようなことだと思う。



カードが必要がなかったら

自分の勘を頼りにスピリチュアルカウンセリングを

すると思うのだ。



私はやっぱりカードに心を奪われた人間の為、

離れないし辞められないし止まらない。



そんな私が行う

ワークショップに興味を持っていただけるのなら

私は嬉しい。