流れを変えるコツ・・・・ | 札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは家族で占い師をしています。

いつも日記を読んでくれてありがとうございます。



タイトル通りで行きます。



皆様、流れを変えたいとお思いになる場面を経験されることがあると思います。



私もあります。(いつもそう思います)



では皆様、どのように流れを変えていますか?



その①大好物を食べる事。



山代家秘伝の餃子。


札幌@~癒しの隠れ家空間~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

よくみると大雑把な所がよく見る事が出来ます(笑)

餃子は私の流れを変えてくれるパワーフードの一つです。

ラッキーアイテムと言う所でしょうか。


手作りの餃子を食べるといつも私は変化を起こします。


そう。今年の大一番の決断をした時も

餃子を食べていた時でした。


好きな物を頂くと素の自分に戻る私なのでした。



その②お外で遊ぶ事。


部屋でこもると自分の殻に閉じこもる性質がありまして

大人しくしているかと思いきや、意外と暴走しています。

そうなるとどうなるかと言うと・・・・・

良い引き寄せならいいんですがその逆になるんですよ。

エピソードがあって

数年前にとある会社を辞めて休職中だった頃、

力を蓄えていて充電できたのにもかかわらず

ずっと家にこもっていた時期がありました。


そうしますと旦那に異変が。

旦那の仕事の成績が低下したのです。


あら・・・・どうして・・・・・?


旦那にふと言われたことがあります。


お外にいって気分転換してきてほしい・・・・・と・・・・。

それこそ一人旅でもして来い・・・・と・・・・・。


一人旅はしなかったけど遊びほうけている日々を過ごしていくと

旦那は元通りになりました(笑)


亭主元気で留守が良いラブラブ


という表現がありますが、山代家は真逆。


妻(毒)暴走で留守が良いメラメラ


これが山代流(笑)

もしかしたら旦那アゲアゲする秘訣なのかもしれません。



今日も遊んできました。

一人ではないです。お友達と遊んできました。

色んな話をしたし楽しかった♪


その楽しさに乗って玄関で遊びました(笑)


金色のキャンドル入れを購入したので

ポプリを入れて遊んでましたら、全部入らないのよ(笑)


だから敷物引いてばら蒔いて遊ぶ。


センス?なんですか?それ(爆)


札幌@~癒しの隠れ家空間~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

どれもいい香りがするの。

お香要らず。


さてと。お片づけしましょう・・・・。



流れを変えるのはもっとも自分の行動で起こす事であり

誰かにどうこうしてもらうわけでもなく

自分の意思で行動が変わり流れを変えていくことなんだと思うのです。

きっかけはあると思いますがそれをするかしないかは自分自身であるのです。



きょうも良い流れ頂きました。

明日も・・・・流れを変えるために午前中髪を切ります。

午後からはタロットカードワークショップ『大アルカナ内観編』です。

ゆったり出来る一日になりそうです。


ゆったり希望の方はご連絡お待ちしております。

詳細は☆こちら