Santoshaで繰り広げている事って・・・・その① | 札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは家族で占い師をしています。

いつも読んでくれて有難うございます。


今週はいい天気に恵まれていたので
思い切って開かずの間の大掃除をしておりました。


実は私なりに大規模な模様替えの計画がありまして
その前に、不要なものをどんどん捨てて行きました。


私の不要物だけでも大きなごみ袋2つ分ですあせあせ(飛び散る汗)


まだまだ捨てるものが多いかと思いますが、
ドンドン捨てて行きますexclamation ×2




Santoshaについて問い合わせが多くなってきました。
嬉しいことです。
いつもブログを見て頂いている皆様から
聴かれる事が多くなりましたので少しお話できるといいなと・・・。


Santosha(サントーシャ)は
サンクスリット語で『地足』『満足』という意味です。


ヨガをされている方はきっとこの言葉に馴染みのある言葉だと伺っております。


自分の活動にこのSantoshaという言葉を当てた理由は、


幸せって満たされている所から始まっていると思ったから。


足りている事の幸せ、満たされた幸せを
誰もが日常の忙しい生活の中で忘れることなく
過ごすことが出来ますようにとの思いでSantoshaの言葉を使っております。


Santoshaで繰り広げている事の一つは
セッションといわれるカウンセリング活動。


実はわたくし、明朋一人だけで展開しているわけでは御座いません。


明朋はタロットカードやオラクルカードといったカードを主体にした
見えない世界にも伝わるセッションを主に展開しております。
数秘術と今回新しく導入する四柱推命を交えた統計学のセッションも
同時に行っております。


実は四柱推命が出来ると言ったのは
本日初めてかもしれません(笑)
裏メニューとして今年から展開しておりました。


四柱推命を希望されたい場合は、数秘術のみのセッションでも
フルセッションでも対応しておりますのでご希望の方はご連絡を☆


その傍らイベント主催もしております。
大きい小さいは関係なく関係者様、出展者様、お客様、
誰もが笑顔で楽しめる場を作る事をモットーに活動しております。
経験があったわけでもなく、イメージでここまでなんとか
やってきた人でもあります(笑)
まったくの未経験の分野でありますが
このお仕事もご縁が少しはあると思って細々活動しております。



そして、二人目のセラピストは和瑚(わこ)さんです。


和瑚さんは手相&人相学を専門にされているカウンセラーさんです。
歴は45年以上という逆算すれば年代がばれてしまう長いキャリアがある
和瑚さんです。
和瑚さんはイベント出展やSantoshaでのカウンセリングが主です。
カウンセリング可能日も限られていて、
Santoshaにお越しになると、和瑚(わこ)さんがいたら
良いことがあるハート達(複数ハート)というジンクスを持つ人ですexclamation ×2


風貌は穏やかでヒーラー気質なのですが
内側は全く逆の側面を持つパワフルな方でもあります。


一緒に活動させて頂くと
和瑚パワーをいつも魅せられますぴかぴか(新しい)



その裏側にはもう一人おります。
ヒマラヤ岩塩等癒し雑貨を担当してるガネーシャさんです。
ガネーシャさん単独でネットショップを立ち上げています。


ガネーシャさんは常時いますが、なかなか姿を現さない人です。
いつも何をしているかというと得意のPCを使って何やら
色んな事をしているみたいです。
ガネーシャさんと話をされるお客様もいらっしゃいます。
ガネーシャさんは特に何ができるとかを謳っているわけではないのですが
お客様は何か手ごたえとか何かしらのものを掴んでお帰りになるわけなのです。


実に不思議なガネーシャさん。
幸せを振りまいている人なのかもしれません。


大抵ガネーシャさんが予想した事が的中していまう事に
今更なのですが私も和瑚さんも驚いてしまう所が大きな強みなのかもしれません。


私一人の単独の活動だと思っていたSantoshaは
気が付けば、3人体制で活動しているんですよね。


3人集まれば
仲良く様々な分野についてマシンガントークで繰り広げている私達なんです。

不思議な3人でしょう・・・・・(笑)



でもね。真面目な話もするんですよ。




数秘で私達を言うならば・・・・


明朋(私)→ 11(2)
和瑚さん → 33(6)
ガネーシャさん→ 6

といった所でしょうか?


分かる方にはわかると思います(笑)


ここではセッション活動だけではなく、
ワークショップや教室も開講しております。

そしてリアルな友達も遊びにきてくれる所でもあります。

こないだはお酒担いで遊びに来てくれました。



出来る事をコツコツ小さなことから初めています。



出来る事に感謝です♪



どうでしたか?Santoshaの雰囲気少しでも知って頂けるなら嬉しいです♪

カウンセリングしている所にある自分のコレクションです。

ここには好きなお香や私の好きなものがたくさん置いてあります。




札幌@~癒しの隠れ家空間~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

お日様が入ると喜んでお客様が座る椅子です。

リビングの一部ですね。

ここでは笑ってお話をすることが多い場所です。



続いては②へ










札幌@~癒しの隠れ家空間~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ