大胆になってもいいよ♪と・・・・ | 札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは家族で占い師をしています。

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。


最近の自分にオラクルカードでセルフリーディングすると
【大胆になってもいいですよ】というカードが良く出てきます。


今年は結構な大胆な選択や宣言をしていると思いますが(笑)
この先もまだまだ大胆な事を言い出すのでしょうか・・・・。


今までの私は臆病者でした。
(今もそうだとおもうけど)

周囲が大きな決断する分には応援できるし
羨ましいとかそういう観念がなくて。

もし私が決断するなら、石を壊すぐらいド慎重でいく。
周りはチャンスを逃すぞ!とか
モジモジしている姿をみていると逆に苛々するわ!とか
言われることもありますが(笑)

私の悪い癖でもある、行動の一つは
家でモジモジしていること。
そういう時って大抵家から外に一歩もでない。

それを見たガネーシャさんは
『(明朋)らしくないよ。僕なら大胆にやっちゃうけどね』

そしてこう私に続けて言います。
『アナタが思っている以上にたいして思っていない。』

そんな言葉をきくとね。
つい最近まで仕事していた頃を思い出しました。

二束の草鞋をしている時の私(3月までの)、
SNSを有効利用しながら
自分がカウンセリング活動やイベントの宣伝も
しておいて、会社の中では地味にちいさく動く契約社員。

当然顔も出しているわけだし、
実名もでているわけで、
FBなんて格好の場で、調べたらすぐに出てくる。
足跡機能はないしね。
当然会社にいる人たちだってFBやっているし、 アメブロもやっている。

もしどこかで自分が何者なのか。
どんなことをしていて楽しいと思っているのか。
どんなことをしていて幸せだと思っているのか。
を知られた時に囁かれることもあって
穴が合ったら入りたい衝動に一時期なったころがあるんです。

人の目、世間の目を気にし出した時に
自分のやっている事を否定してしまう衝動に走ったことがあって
そうすると楽になるかなあと思ったら
楽になるどころかもっとつらくなった。


夢も希望も現実にするまでにタイミングを逃したこともあった。

自分に自信がない私は
壁を越えたきっかけは、『本心を伝える』ということだった。
良い言葉もそうじゃない言葉も。
なるべく伝えるようにした。

言葉の使い方なんて関係ない。
若干雑な方が伝えやすかったりする。
オーバーかなあ。とも思った。

でもそれでもいいと思った。
オーバーになることで重荷がなくなるならそれでいいと思った。
気持ちがおおきくなった気分を
瞬間でも味わえるならそれでもいいと思った。

そうするとね。
本心を言っているから心のダイエットが出来るようになって
減量できたんですよね。

大胆な自分って気持ちも体も軽い感覚になるのね。

私の場合は大胆というキーワードで
自分の心を安定にさせたのかもしれないのね。

人それぞれなので、

衝動買いだったり、
お付き合いしている人と別れて新しい人とパートナーにしてみたり、
ファッションを変えたり、
メイクを変えたり、
髪型を変えたり、

と色んなやり方はあるけれど。


私は本心を伝えるということがなによりも大胆な事だった。


今、まさに実感真っ最中なんだけど
2月の自分と5月の自分、明らかに人生変わってるよね。
どう変わったのかは、直接私に聞いてみてね。



長くなりましたが、
あと2日間となった【黄金週間限定企画】
Santosha(サントーシャ)明朋と和瑚の濃すぎるコラボセッション

空き情報も併せてご案内致します。

明朋は、
タロットの解釈の他に
カードから通して見えてくることを同時に伝えております。
タロットというツールを大切にしています。
今回は2つのタロットを同時に使い見ていくセッション。


和瑚は
手相&人相学に加え、
これからの生き方の選択枠を増やすカウンセリングをしていきます。
誰もがもつ可能性の種を拾っていく。
癒しモードを漂わせて背中を押してくれるものです。

【セッション空き可能時間】

5月 5日(日)
10:00~12:00
もしくは16:00以降

5月 6日(月)
10:00~14:00 の間

※夕方以降希望の方はご連絡お待ちしております。


【セッション料】
目安60分 6000円(お土産付)
※浄化グッズをプレゼントをしております。


【場所】
Santosha サロン
札幌市西区西野です。
※申し込み後詳細をお知らせ致します。
※お車でのお越しor地下鉄&バスでお越しなのか教えてください。

【申し込み方法】
第3希望日時を記載の上、
メッセージもしくは
tarot-miho@ezweb.ne.jp
090-3774-7800


までご連絡下さい。


皆様にお会いできることを楽しみにしております。