足が小さいと、足が太りやすい? | フットケアサロン 神戸☆美穂のブログ

フットケアサロン 神戸☆美穂のブログ

足元の様々なお悩み 外反母趾 むくみ 小指のタコ等を解決し足元から健康でおしゃれな生活をサポートします!

神戸   合う靴がない フットケアサロン

おはようございます。
自分史上最高の美脚になって
全てを変える
フットケアコーチの美穂です。 




上半身に比べて下半身が太い

どんな靴を履いても合わない


そんなお悩みありませんか?


そういう方は


●ふくらはぎの外側に

筋肉のコリがとても多い


●太ももは筋肉が全くなく

セルライトになっている


●ペタペタ歩きで

足首が全く使われていない


●横揺れ歩き

(歩く時、地面に着地した足が

安定せずグラグラしています。)


●足のサイズがとても小さい


ことが多いのです。


問題は、足のサイズが小さいこと。


身長や体重に比べて

足のサイズが小さいと

体を支えることが

とても難しいです。


しかも合わない靴を

履いていることで

ふくらはぎや太ももに

かなりの負担を与えてしまいます。


つまりは


足が太くなりやすいということ!!


足のサイズは

どうすることもできないので


履く靴の知識をつけることや

足裏アーチの状態を理想的な

状態へと近づけること


そして何より


正しく歩くことが

健康で綺麗な脚を作るのに

とても大切になるのです。


足のサイズは、

自分一人では測れません。


歩き方は、正しい歩き方を
知っている人に導いてもらって
二人三脚でレッスンすることが
ベストです。

一人で歩き方を直そうとするのは
人一倍努力が必要です。

正しい靴の履き方やインソールも
一人では、なかなか出来ないことです。

足と靴と歩き方を
同時に良くしていかなければ
足は、良くなりません。

ご一緒に頑張っていきましょう!


☆JR灘駅、阪神岩屋駅から徒歩10分の自宅サロンです。
☆フットケアサロン初めての方はベルこちらベル
☆メニューは、ラブラブこちらラブラブ
☆アクセスは、音譜こちら音譜
☆お問い合わせは、ベルこちらからベル