足元見直して、シェイプアップ♡ | フットケアサロン 神戸☆美穂のブログ

フットケアサロン 神戸☆美穂のブログ

足元の様々なお悩み 外反母趾 むくみ 小指のタコ等を解決し足元から健康でおしゃれな生活をサポートします!

こんにちは。

フットケアスラピストの美穂です。

{D8CB7560-7E6E-4B53-964B-498267A45808}

ウォーキングすると
腸が刺激され
腸内環境の改善が
期待できます

便秘が解消できると
太ももが痩せやすくなります

腸内環境は、免疫力に
密接に関わっているので
免疫力UPが期待できますニコニコ

食べ物も関係してきますが、
毎日歩いている人は、
風邪をひきにくいというデータも
ありますおねがい

血行が良くなり、体温が上がり
免疫力がUPするので
病気にもなりにくいんですね

代謝も良くなるので
痩せやすくなるという
女性には、嬉しいメリットも
あります

また、ウォーキングは、
ランより安全で、心肺や膝などの
負担が少なく、手軽に始められますニコニコ


もちろん、足に合った靴で(^^)

普段、ヒール靴を履いて
ふくらはぎが硬くなっている方は、
ほぐしてから始めましょうニコニコ

そして、歩き方も大切。

やみくもにただ歩けばいい訳では
ありません

くせのある歪んだ歩き方は
足のトラブルの原因です。

腰痛や膝痛の原因になります

むくみを流しながら
足に負担をかけない歩き方を
レッスンしていきます

足を見直して、スタイルUPも
目指しましょう





☆JR灘駅、阪神岩屋駅から徒歩10分の自宅サロンです。
☆フットケアサロン初めての方はベルこちらベル
☆メニューは、ラブラブこちらラブラブ
☆お問い合わせは、ベルこちらから ベル