これひらめき電球何だろうはてなマーク綺麗なんだけど 何だかわからないかお

photo:01



貧乏草系じゃないことを願う[みんな:01]

さて[みんな:02]昨日 一昨日は 酷い砂嵐だったのに窓を開けていた愚か者なので…家中ザラザラ[みんな:03]今日は水拭きと寝具の洗濯に追われた一日だった[みんな:04]

雑巾がひくほど汚くなった[みんな:05]黒じゃなくて緑がかっているのは何でだ[みんな:06]

ことちゃんのエルゴを拝借しているはなちゃん[みんな:07]そのまま 背負ってやろうと思ったけど逃げられた[みんな:08]

photo:02



赤ちゃんの後姿って好き[みんな:09]あと 鳥みたいな口も好き[みんな:10]

photo:03











iPhoneからの投稿

seriaのかわいい花柄段ボールで お部屋のお片づけ[みんな:01]

この部屋…華ちゃんの一年分のトイレグッズやら ことちゃんのおしりふきストックやら 育児書やら 私の手芸用品やら旦那の新聞やお煎餅など とにかく物置状態[みんな:02]お雛様を片付けたのをきにお掃除開始[みんな:17]

今まで 段ボールで作った棚でしのいでいたけど 貧乏くさすぎて[みんな:03][みんな:04]

photo:01



最近のことちゃん[みんな:05]鼻風邪っぽいので少し離れるだけで大泣き[みんな:06]なので こんな感じでお片づけ[みんな:07]

洗面台の上に 2人目ができた時用の箱を[みんな:08]母乳パッドやとこちゃんベルト 肌着など真空パックされて入っております[みんな:09]

photo:04



配置は色々迷って 使い勝手優先[みんな:10]左が華ちゃんエリア[みんな:11]
右がことちゃん用品と私の手芸エリア[みんな:12]黄緑色の箱は 私の手芸用品[みんな:13]
神棚も購入[みんな:22]これはお隣さんに教えてもらったんだ[みんな:23]
これで神様も喜んでらっしゃる[みんな:24]大満足[みんな:25]ありがとうございます[みんな:26]

うんうん[みんな:18]やっぱりこの箱かわいい[みんな:19]seriaの棚から全部買占めちゃった[みんな:20]すみません[みんな:21]

photo:03





ふぅ[みんな:14]疲れた[みんな:15]なんか腰が痛いな[みんな:16]季節ものかな…




iPhoneからの投稿
初節句~[みんな:01]女の子に生まれてきてくれたからには 毎年お祝いが楽しみです[みんな:02]

まだことちゃんは 食べられないが…普段食べない牛肉を購入[みんな:03]ちゃっかり便乗してる[みんな:04]お稲荷さんのお雛様とお内裏様の間に赤ちゃんを作ってみたのだが…普通うずら卵があるならそれ使うよね[みんな:05]でも私の頭の中には梅干ししか無かった…何故だ[みんな:06]あとで気づいて後悔[みんな:07]

お稲荷さんのお寿司は 少量のお刺身で出来るから お寿司をとるよりリーズナブルニコニコ今度から我が家はこれにしよう[みんな:08]

photo:01



ことちゃんの離乳食も一応 ひな祭りっぽくしたつもり[みんな:09]

photo:02



昨日 納豆デビューしたらこんな顔[みんな:11]今日も食べてこんな顔して オエッてなってたから 本気で嫌いみたい[みんな:12]おかしいな~[みんな:13]パパもママも納豆好きなのに[みんな:14]

あとビックリマークウンチが固くて 昨日は大泣きしながら踏ん張ってた~[みんな:16]最後はつまんでゆっくり引っ張って出した[みんな:17]便秘解消と思ってお芋を頻繁に離乳食に取り入れたせいかな~[みんな:18]果物と水分を増やそう[みんな:19]

そして 今年は私の雛人形でごめんね[みんな:15]来年までに探すからね~[みんな:16]




iPhoneからの投稿