今日から 9ヶ月[みんな:01]どんどん動きが活発になってる[みんな:02]と言っても 風呂上りだけ[みんな:03]昼間は おすわりしておもちゃで遊んでることが多い[みんな:04]指先が器用になって 指の動きを見るのが楽しい[みんな:10]

両手を持って歩くと ご機嫌で原子歩行[みんな:05]この足が好き[みんな:06]

パピプペポの声がよく出るので ママよりパパを先に…聞こえない聞こえない[みんな:09]

あっ[みんな:07]ロールケーキは旦那さんからのホワイトデーのプレゼント[みんな:08]

photo:01



はなちゃんど~こだ[みんな:12]はなちゃんも原子歩行させてみたけど 歩かなかった[みんな:12]


iPhoneからの投稿
今年のホワイトデーは この前買ったミニタルトの型を使いたくて かぼちゃのタルトとアップルタルト[みんな:01]それから むっちゃんのお友だちのchocolaさんのレシピを少し変えてスノーボール[みんな:02]リピートさせて頂きます[みんな:03]

まずは スノーボール[みんな:04]バターをマーガリンにして バニラビーンズ5㎝を足して作ってみました[みんな:05]丸めるサイズは13g[みんな:06]ここまでは大成功[みんな:08]仕上げにチョコペンで描いた顔[みんな:07]小学生みたいな仕上がり[みんな:09]

[みんな:17]スノーボール[みんな:18]
星マーガリン60
星砂糖35
星小麦粉90
星アーモンドプードル40
星粉砂糖
星バニラビーンズ5 cm

photo:01



[みんな:19]タルト生地[みんな:20]
これも マーガリンで出来るレシピ[みんな:10]サクサクしていて 次回も使いたいレシピ[みんな:21]
http://cookpad.com/recipe/1753079
星小麦粉140g
星マーガリン60g
星砂糖40g
星卵黄1

このレシピでタルト皿一つにつき40gで6つ出来ました[みんな:11]

[みんな:14]アップルタルト3つ分[みんな:13]これも前回のバターをマーガリンにしたもの[みんな:22]

星りんご1/2こ
星砂糖10
星マーガリン2g
[みんな:12]アーモンドクリーム
星マーガリン20
星砂糖20g
星卵20g
星アーモンドプードル20
星仕上げ杏子ジャム

かぼちゃのタルトは前回のレシピ[みんな:15]一応 飾り付けにかぼちゃの皮を使ってみる[みんな:22]

photo:02



ラッピングしてお隣さんにお届け[みんな:23]ピンポンしたらかわいいプードルが三匹飛び出てきて驚いた[みんな:25]飼い主さんにはどれがどの子か見分けがつくらしい[みんな:26]ソーいえば猫も顔 全然違うもんな[みんな:27]結構微妙な出来栄えだが お隣さんは優しいから喜んでくれるはず[みんな:24]

photo:03



さて音譜今日は曇り空[みんな:28]ことちゃんがお昼寝に入ったら 久しぶりにミシンかな[みんな:29]





iPhoneからの投稿
最近のことちゃんの離乳食[みんな:01]順調かと思ったけど まだしっかり噛めていない気がするので 次の段階に進むのをストップしてる[みんな:02]
予定日より二週間早く産まれているので 今七カ月の子の成長に合わせた方が安心かと思って[みんな:03]

今日のは ひじきのミネストローネ[みんな:04]最近 白米単品だと 口開けてくれない[みんな:18]だからおかずと混ぜてる[みんな:19]いちごは大き目に切ってレンジで30秒[みんな:20]

photo:03



噛む練習のために お菓子デビューもしてみた[みんな:05][みんな:06]渋い顔[みんな:07]

ベビーフードはまだ挑戦してないけど このスープの素シリーズは 使いやすい[みんな:22]これがあれば大人と同じようなメニューに出来るから楽しい[みんな:23]

鼻水が辛そうなのに 鼻吸い器を嫌がる[みんな:08]最初 きつくやり過ぎたみたい[みんな:09]ごめんよ~[みんな:10]なので 遊びながらチャンスを狙う日々[みんな:11]他にも お尻にポリベビー 胸と喉にベポラップ 化粧水代わりに桃のはローション 万能ワセリン[みんな:12]塗るもの多過ぎかな…[みんな:13]

[みんな:14]抱っこで立たせてあげるとご機嫌
[みんな:17]お口でブゥー
[みんな:24]ストローマグを開けて近くに置いておくと、勝手に飲む[みんな:25]


このプルプルの唇[みんな:19]気に入ってます[みんな:20]たれ目とお鼻がパパそっくりだわ[みんな:21]

それにしても 甘えん坊さんなので1人にすると大泣き[みんな:30]さすが私と旦那の子[みんな:32][みんな:31]

photo:02



そして 今日はテラスモールでお買い物[みんな:26]春服ゲット~いいのに出会えた~[みんな:27]
お昼に買ったオニギリの梅干しが 一口目で全部口に入ったこと以外 いい日だ[みんな:33]

さてことちゃんスヤスヤ[みんな:28]離乳食用に鮭とほたてのお刺身とささみを買ってきたので茹でまーす[みんな:29]


iPhoneからの投稿