ゆうこりんがブログで育児は育自[みんな:01]って言ってたひらめき電球いいコト言うね~[みんな:02]

最近思うことひらめき電球躾←しつけ[みんな:03]身を美しくって書くんだね[みんな:04]キレイな漢字だな~[みんな:05]身を美しくしてあげるのは親の愛ですな[みんな:06]

うちの親は躾を全くしないタイプで 甘やかされて育った私と兄…

しいて言えば…私だけ小学校高学年で自分の意思を持ったあたりから怒られるように…というか このくらいの年になったら口論に近いひらめき電球兄は母に歯向かわなかったので 風当たりの強いのはいつも私だったな[みんな:10]今もだな…[みんな:11]

小さい時は 自分と親が世間より偉いと勘違いし…周りの大人を低く見て 挨拶の出来ない兄弟だった。

ものごころついて 何も教えてくれなかった親をバカにし非難する私ひらめき電球
未だに親にベッタリで 他人と人間関係の築けない引きこもり気味の兄ひらめき電球

どちらも上手く育ってません[みんな:07]

放任で育った私は最初 躾にすごく抵抗があったのだけど…娘が少しづつ自我を持つようになってきてふと悩んでみたひらめき電球

躾は心を見つめてないと出来ない技[みんな:12]まさに愛だ~[みんな:13]

躾するより 甘やかす方がずっと楽だし 子供もご機嫌で操縦しやすくなる[みんな:17]子供は愛と勘違いするんだろうな[みんな:16]

な~の~でひらめき電球子育てしてると 口も良くなるし 行儀も良くなるし まさに 育自だな~とシミジミ思ったのでした[みんな:09]

躾の意味を調べていたら 「しつけとはしつけ糸のようにいずれ外されるのを前提になされるもの」って書いてあった[みんな:13]

うーむひらめき電球

まさにひらめき電球
しつけされないまま糸が外れて人生に迷う私と しつけがなかなかされず糸が外れない兄[みんな:14]アッパレ[みんな:15]

しかし…可愛すぎて怒れない[みんな:18]だってまだ10ヶ月だもん[みんな:19][みんな:20][みんな:21]








iPhoneからの投稿
今日は夏日ひらめき電球

夏と言えばアップ水兵さん[みんな:01]西松屋って 安いしかわいいのあるし好きだな~[みんな:02]

ワニで頭をガブっとすると必ず大笑いしてくれるよ~[みんな:19]

photo:01



最近 ベビーカーオッケー赤ちゃんになったらしい[みんな:03]もう7.8キロだからね[みんな:04]助かるような 寂しいような…[みんな:05]

珍しく今日の晩御飯[みんな:06]
[みんな:07]山椒の葉と塩麹のポークソテー
お馴染み わいわい市で手に入れた山椒の葉ひらめき電球香りが大好き[みんな:08]
[みんな:09]山芋
この前 江ノ島で買った器[みんな:10]ヒラヒラしてて 深さも程よくて使いやすい[みんな:11]
[みんな:12]桜海老の炊き込み御飯
[みんな:13]アサリの味噌汁

でした[みんな:14]


photo:02




旦那さんに牛柄ティッシュ入れをプレゼント[みんな:15]この前作った時計入れとお揃い[みんな:16]牛柄好きでもないのに 勝手に鞄が牛だらけになる旦那さん かわいそ~[みんな:17]つぎは ハンカチでも作っておこうかしら[みんな:18]

iPhoneからの投稿
今日はことちゃん10ヶ月のお誕生日[みんな:02]だんだんコミニュケーションが取れるようになってきて 毎日楽しいです[みんな:03]
オムツやスプーンを持っている時に「かして[みんな:06]」と言うと手を離してくれるようになりました[みんな:07]

よいしょ[みんな:04]と座った状態からつかまり立ちが出来るようになったり まだ少しだけど伝い歩きをしたり 座った状態からハイハイ出来るようになったりと何だか今までおっとりだったのに急に動けるようになりました[みんな:05]

お隣さんのお宅におじゃました時に乗れたので…
本当は三歳からって書いてあったけど 立っち遊びのおもちゃを車に変えてみました[みんな:08]
乗ってる姿がかわいいし 歩行器代わりになってる様子[みんな:09]

photo:01



そして ニューオリンズから帰国した
旦那さんのお土産[みんな:01]

photo:02



コーヒーやベニエミックス 甘いお菓子やタバスコ マグカップ[みんな:10]そして ことちゃんには白いワニ[みんな:11]

早くベニエが食べたいな[みんな:12]



iPhoneからの投稿