おやつタイム[みんな:01]お菓子を渡して マグマグを横に置いておくと 勝手に飲んだり食べたりしてる[みんな:02]

そして[みんな:04]ご飯のためにガーゼを取りに行ってたら 勝手に食べ始めてたよ[みんな:05]

ママに似て食い意地がはっているのかぃ[みんな:06]

なんだか 大人~[みんな:03]

photo:01




マジックテープでくっついてるおもちゃの食材[みんな:07]一緒に持って マジックテープをはずそうとするタイミングでミシミシミシって言うと大笑いしてくれる[みんな:08]

photo:02



そして 今月も手芸貧乏[みんな:09]

photo:03



かわいい生地を見つけると ついつい…[みんな:10]

ただいまhibiさんで型紙取り寄せ中[みんな:11]



iPhoneからの投稿
娘が産まれてから 何かをするたびに …
愛情の皮をかぶったエゴではないのか…
そんな自分が好きなだけではないのか…
本当に娘のためになっているのか…
押し付けがましくなっていないか…
など 考えることがよくあるのだ[みんな:01]

そして…掃除は純粋な愛情な気がするのだ[みんな:02]ハイハイするようになってから 今まで気にしなかった所に目が行くように…[みんな:03]

床上30cmがハウスダストMAXらしい[みんな:11]

自分の怠慢のせいで 子供が病気になったら後悔してもしきれないし…うちは猫がいるから 猫の毛アレルギーなんかになったら大変[みんな:12]

窓の桟…どこからが外なんだろう…[みんな:04]

photo:01



よく 綺麗な部屋は子供の情緒を安定させるって聞くけど理由は何だろう[みんな:05]
やっぱり収納場所が確保されない物と同じで その場に居づらくなるのかな[みんな:06]家主を転ばせて反抗してみたり[みんな:07]

あるいは…
親の片付ける姿を見て 「この人は自分の尻拭いをしてくれる人だ[みんな:09]」とか賽の河原のイメージで「この人は自分を見捨てない人だ[みんな:10]」なんて無意識に愛情を感じていたり[みんな:13]考え過ぎか[みんな:14]

それにしても 収納上手ってよく聞くけど ゴミ屋敷に住んでる老人ひらめき電球あの人達は 隙間なく立派に物を収納する収納上手な気がする[みんな:08]

ソー言えば…うち母…収納上手で物を捨てないから ジェンガみたいになってる[みんな:15]






iPhoneからの投稿
娘にあまり似ていない私は…

少しでも娘と繋がっていたいので…

お揃いの布でタンクトップを作ってみました[みんな:01]


photo:01



型紙はネットで無料でゲット[みんな:02]しかし[みんな:03]ニット対応では無いのか 腕が悪いのか…

http://snappylife.com/shop/katagamipage/muryo.html

素人の私は…襟、袖の始末に悪戦苦闘[みんな:04]三つ折りにしたらヨレヨレになるし[みんな:05]バイヤステープで処理しても ヨレヨレ[みんな:06]

結果…同じ布でリブをつけて 一件落着[みんな:07]

それにしても…自分のだと思うと作り方が雑になるものです[みんな:08]

襟元のレース[みんな:09]気に入ってます[みんな:10]なんせ ネックレス系は引っ張られちゃって オシャレ出来ないからね[みんな:11][みんな:12]

着た感じは 襟ぐりが狭くてお胸が(だけねwちっ)スリムな私の好きなデザイン[みんな:13]しかしながら…袖はこれ以上狭かったらアウトだったな[みんな:14]


そして裏は コストカットのため貧乏タイゾウ君仕様[みんな:16]

お出かけが楽しみ[みんな:15]





iPhoneからの投稿