お客さまに菜の花の辛し和え
好きな方がいて8日の昨日から
始まることを伝えたら…

喜んでくれたし

さらに!!!!

ハッチちゃんも楽しみにしてる
と言われました

去年たしかに…ポップのキャラに
ハッチちゃん書きました

覚えてくれてたんですねドキドキ

書きますよ

で…出来たのがこちら



ハッチちゃんは実はそのまま
まめ知識コーナーを変えました

今回は珍しく色鉛筆を使いました

…家でやったらペンがなかった…笑


読みごたえあるポップです


見に来て、さらに食べにきてね



手作りのポップは改めて大事だなって思いました


まずは、書いてるときに楽しい
見てくれるお客さまがいて
それでオーダーが入る喜び
会話にも繋がります


店内が暖かくなります

メニューってお店の顔です

メニューを大切に出来ない店員さんはダメだよ

お客さまが、もし!!
メニューの上にお料理やグラスを置いてしまったら…あたしはちゃんとメニュー置き場があることを伝えます


メンバーがもし上に置いたら注意します

スタッフが置いたらお客さまがやってもなにも言えなくなります

あたしはどこのお店にいっても
メニューを大切にします

自分で作るようになってから
愛が入るようになり…さらに大切にしてます

ポップはただ書けばぃぃんじゃないんです

見てくれる人…見てもらいたい気持ち
たくさんの想いが詰まってます

他のわたみん家では見れない
あたしだけの特別メニュー
楽しんでくれたら幸いですドキドキ


いつまでも続けていきたいあたしの大切な仕事です


でわラブラブ


Android携帯からの投稿
クリスマスの営業は…、、

まぁーひまでした!!

笑…

そりゃー…
レストランとか大好きな人と家で過ごしますよね

そんな淋しい店内を明るく盛り上げてくれた…


サンタさん

笑…

パンチパーマにサンタ帽子


素敵過ぎます(*´∇`*)ドキドキ



ノリノリラブラブ

このまま帰ってくれたからね。

楽しくしてくれてありがとう

この後、サンタさん効果で入店続いたよー。笑…





チョコさんから去年も頂きました
まさか…今年もなんて…
嬉しい(//∇//)



この中身はまたブログにアップします




毎年恒例となってきた…
大将サンタからのクリスマスケーキ

あたしがスヌーピー好きだからね
可哀想で切れないの…だから、


こんな見た目淋しくなってから
切り分けられます。


笑…

アイスケーキ大好き



23日は(*^^*)ゆうの誕生日
でも忙しくてバッタバタしちゃって
なんもできなくて
ケーキを渡したら。

喜んでくれたドキドキドキドキドキドキ


ゆう~(*^3^)/~☆
いつもありがとうね




見てドキドキ

幸せの星ピノでたよ

まったね~♪
Android携帯からの投稿
たくさんのありがとうの気持ちを毎日、毎日、本当にブログに書きたいけど(∋_∈)眠気に負けちゃいますあせる


年末は…少ない人数で
まだ不馴れなメンバーと
宴会や団体さま…すご~いご来店の集中でやられっぱなしの店内(´□`。)


それでも常連さまで31日は
いっぱいの店内にうるうる…あせる

なかなかブログにアップできなかったお客さまを紹介します


坐から流れてきたお客さま
松原さんをめちゃ…気に入ったらしく
『まつ~』ってめちゃ…言ってた
来るなり写真撮られまくったし。笑…


賑やかで楽しかったです




男性3名の集まり

何に使うのか…写真を撮って欲しいとお願いされると…めちゃ…色々ポーズを考えるビックリマーク笑ったぁ~

ちゃっかりブログ用にげっちゅ
沖縄から来たとか言ってたなぁー
また待ってますね(*^^*)




年末ヘルプに来てくれた…
小寺くん
ドリンカーを頑張ってくれました

が(∋_∈)落としたペットボトル
そのままにしとくなぁー…
笑えるやん…ラブラブ

本当にありがとう




宴会セットを一生懸命覚えようとしてくれてる…ゆうちゃん

セットを覚えるために
こっそり書いた紙ナプキン…
見たとき…きゅんドキドキってしたよ

ありがとう

ゆうちゃんは3月までオーストラリアに留学しに行きました

また会えるのは4月からです

成長したゆうちゃんを楽しみに待ちましょう






お客さまが冷えないようにと
腹巻きをプレゼント

ありがとうございます


わざわざ挨拶にだけ寄ってくれた
みなさまにも感謝です



毎年うちでカウントダウンやってくれる…ゆうごさん軍団
ありがとうございます

今年はグラス割らなかったね…笑…

いつも近所のかしま神社?
に初詣にいきまたお店に戻ってきてくれます

いかつい顔ですが…みんな面白く優しいです
今年は、もっと仲良くなりたいな




畑ちゃん夫婦ドキドキ
今年は色々楽しみだね

報告待ってます(*^^*)

あれ…あたしだぃぶ写り悪い。笑…


31日な星ーな☆軍団来てたが
みほさんを怒らしたから今年は写真なしビックリマークビックリマークッフン( →_→)むかっ


妹も来たよ


大将きたなーい
じゅん!!真似しない



またあたし(∋_∈)写りわる…

え…こんなもん??笑…


みんなまだまだアップしますよー


また楽しみにしてね

Android携帯からの投稿