
3日目
あ゛~、ひどい二日酔い…。
朝早くから行動したかったのに、
6時の目覚ましも、ベッドから
出れたのは7時。
朝食バイキング。
食べれない…。
オレンジジュースとサラダ。
それと小盛りでとろろご飯。
これですら辛い。
部屋に戻ったあと横になったら眠って
しまい起きたら9時!Σ( ̄□ ̄;)
急いでチェックアウト
車止めてた立体駐車場へ。
駐車場のおじさんに車を出してもらい、キーをかけてもなんの反応もない…。
あれっ?
昨日の夕方が思い出される。
止めに行ったら駐車場ならんでて、
慌てて立体駐車場に車止めて出た。
ありゃ~。
ライト消した記憶
ナッシング( ̄▽ ̄;)
人生初。バッテリー上がって
しまいました( TДT)
その後
レンタカー会社に電話して
30分後代車を用意してもらいやっと出発!!
お陰で二日酔いから復活しました♪
気を取り直して今日の午前の目的地、
霧島神宮に向かいます!
3日目にしてようやく晴れた桜島♪
君はだいぶ男前っす(^o^)
鹿児島市を出てしばらく走った後、
信号待ちしていて、ふと右を見たら
「みんち」発見!!
国分店
こんなとこに同士がいたなんて、
しかも、見つけちゃうなんて自分が
スゴい(^^)
予定よりだいぶ遅れて
霧島神宮に到着!!
この霧島は、おいらの尊敬する
坂本龍馬が妻お龍と日本初の
新婚旅行で訪れた地。
霧島神宮も九州有数のパワー
スポットとしてなかなかの賑わい!!
おみくじを引いたら
「大吉」ー!
しかし、のんびりも出来ず霧島温へ。
ほんとは温泉に入る予定が割愛!!
次いで龍馬も浸かった塩浸温泉♪
こちらも時間の都合上割愛!!
その代わり、龍馬とお龍も見た
犬飼滝を見物。
急いで鹿児島空港の
レンタカー屋に返却。
その後は鈍行列車で熊本のに
向かう予定が、間に合わず…。
バスで再び鹿児島市内へ。
鹿児島中央駅から予定外の
「九州新幹線・さくら」で熊本へ。
車両はかっちよいいんだけど、
鹿児島ー熊本間は山間部を貫いて
いるためトンネル率高く、車窓は
残念(T^T)
さすが、新幹線。
あっ!ちゅーまに熊本へ。
市電に乗り、ホテルにチェックイン♪
今日の宿。
「六花の湯ホテルドーミーイン」へ。
ここのいいとこは、最上階13階の
大浴場&露天風呂!!もち温泉♪
しかーも!部屋から小さく熊本城♪
テンション上がったところで
熊本の繁華街。
上通り、下通りを散策。
月曜なのに想像をはるかに
越える人通り(  ̄▽ ̄)
実は、今回熊本には大きな期待を
持ってやって来ました。



大将…今回は長いから…
写真もたくさんだから
続きは…だいぶ日記⑩でね
Android携帯からの投稿






















ステーキにしたら







