ひらめき電球

3日目


あ゛~、ひどい二日酔い…。

朝早くから行動したかったのに、
6時の目覚ましも、ベッドから
出れたのは7時。


朝食バイキング。
食べれない…。
オレンジジュースとサラダ。
それと小盛りでとろろご飯。


これですら辛い。
部屋に戻ったあと横になったら眠って
しまい起きたら9時!Σ( ̄□ ̄;)


急いでチェックアウト
車止めてた立体駐車場へ。

駐車場のおじさんに車を出してもらい、キーをかけてもなんの反応もない…。

あれっ?


昨日の夕方が思い出される。

止めに行ったら駐車場ならんでて、
慌てて立体駐車場に車止めて出た。

ありゃ~。

ライト消した記憶
ナッシング( ̄▽ ̄;)

人生初。バッテリー上がって
しまいました( TДT)


その後
レンタカー会社に電話して
30分後代車を用意してもらいやっと出発!!
お陰で二日酔いから復活しました♪


気を取り直して今日の午前の目的地、
霧島神宮に向かいます!

3日目にしてようやく晴れた桜島♪


君はだいぶ男前っす(^o^)

鹿児島市を出てしばらく走った後、
信号待ちしていて、ふと右を見たら


「みんち」発見!!

国分店
こんなとこに同士がいたなんて、
しかも、見つけちゃうなんて自分が
スゴい(^^)


予定よりだいぶ遅れて


霧島神宮に到着!!

この霧島は、おいらの尊敬する
坂本龍馬が妻お龍と日本初の
新婚旅行で訪れた地。


霧島神宮も九州有数のパワー
スポットとしてなかなかの賑わい!!

おみくじを引いたら


「大吉」ー!

しかし、のんびりも出来ず霧島温へ。


ほんとは温泉に入る予定が割愛!!


次いで龍馬も浸かった塩浸温泉♪


こちらも時間の都合上割愛!!

その代わり、龍馬とお龍も見た


犬飼滝を見物。


急いで鹿児島空港の
レンタカー屋に返却。


その後は鈍行列車で熊本のに
向かう予定が、間に合わず…。


バスで再び鹿児島市内へ。
鹿児島中央駅から予定外の
「九州新幹線・さくら」で熊本へ。



車両はかっちよいいんだけど、
鹿児島ー熊本間は山間部を貫いて
いるためトンネル率高く、車窓は
残念(T^T)


さすが、新幹線。
あっ!ちゅーまに熊本へ。


市電に乗り、ホテルにチェックイン♪
今日の宿。


「六花の湯ホテルドーミーイン」へ。


ここのいいとこは、最上階13階の
大浴場&露天風呂!!もち温泉♪




しかーも!部屋から小さく熊本城♪


テンション上がったところで
熊本の繁華街。
上通り、下通りを散策。

月曜なのに想像をはるかに
越える人通り(  ̄▽ ̄)

実は、今回熊本には大きな期待を
持ってやって来ました。


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

大将…今回は長いから…
写真もたくさんだから
続きは…だいぶ日記⑩でね



Android携帯からの投稿
ありゃまー…(ーー;)あせる

気づけば…3月ですよ
早いですね。

2月はメニュー変更もあってか
うちのお店はなかなかの賑わい!!!!

SIP があった…
豊樹会の卒業式があったり…
飲み会したり…
スノボに行って全身筋肉痛なったり…
キャッツ観たり…
親友の赤ちゃん産まれたり…


なんだかんだ仕事やプライベートが
充実してたのかなぁ~(*≧∀≦*)


ブログには忘れてしまい…
楽しみにしてた方には大変申し訳ないですが…あせる

2/28火曜に季節で変わる
特選メニューが無事にスタートニコちゃん心



いつもならブログにアップするんですが…なぜか忘れちゃいました
( TДT)

調講も営業後に…駆け足でやり
作ってその場で食べちゃうもんだから
写真も忘れちゃいました…ダウンダウン


でも美味しかったぁ

1番はドキドキ

越冬じゃがいも


知ってますか?

じゃがいもを低温で貯蔵するとでんぷん質が糖分に変わり…音譜


めちゃくちゃドキドキ甘くて…甘くて…
本当に甘いじゃがいもでした

じゃがバター
じゃがいもの肉巻串揚げ

どちらも…美味しい合格


まぐろの尾肉ステーキうお座キラキラ

これまた…よだれもんです(´ρ`)ドキドキ


お刺身では硬くて好まれない
尾の部分ビックリマークステーキにしたら
びっくり…他の鮪のステーキとは
違いますよひらめき電球


他にも…美味しいものが増えました



ぜひ…季節を味わいに
来てくださいドキドキ


そして今日これから…
みほさん珍しく(*^^*)他店にヘルプ

JR川崎店に4時間だけですが
楽しみです


ぃぃ学びをたくさんパクってきます

いってきまぁーす




Android携帯からの投稿
ひらめき電球

二日目…。

今日(2/26)は、
おいらの誕生日でした(*^^*)ドキドキ



東京マラソン走りたかったのに、
抽選は外れてしまったので
その代わりに鹿児島にて
「32回ランニング桜島」の
ハーフマラソンの部に出場しました






朝10時スタート予定!にも
関わらず、ホテルの朝飯の
バイキングを欲張りすぎてしまい


レース中、お腹いたいやら、
戻しそうやらで、過去最悪の
コンディションでしたが
なんとか完走♪



桜島はとにかくかっこイイ!!
いつでも噴煙モクモク上げてて、
大地のパワーを感じながら
走り終えれました(^-^)



そして、午後はレンタカーを借りて


「知覧特攻平和会館」へ…

戦時中、若き命が帰れぬことを
知りながらお国のためと散って
いった地。


親兄弟に宛てた直筆の遺書や
遺品を見て、今からわずか70年
前にそんな世界があったことを
改めて思い知らされました。



戦争の無い世の中にしなくちゃと
心から思いました。



その後はずっと南下し、
JR最南端駅の「西大山」へ


ここには


「幸せを運ぶ黄色いポスト」が
あり
無人駅なのにそこそこの観光客がいたなぁ。

そして、駅の向こうには開聞岳!!
美しい…。
なんか最近、山好きだなぁ(*^^*)



鹿児島市内に戻る道のり。
ふとみたら、この道がなんと




「国道226号線」( ☆∀☆)
運命を感じつつ帰途に着く。



ホテルに戻ったあと、鹿児島の
繁華街の天文館へ繰り出して…。

ブラブラ物色。
鹿児島名物のキビナゴの刺身を
目指して!!


ただ、日曜は休みのお店が多く
人通りもちと寂しい…。

とにかく

1件目♪

日本三大ブランド鶏ともいわれる
薩摩地鶏のお店
「炭火焼 とりとん」さんへ
串焼盛合せ
新鮮な地鶏をほどよくレアで…。
まじ美味いっす(^o^)


他にも
黒豚豚足の唐揚げ
カツオの腹皮焼き
に芋焼酎を2杯頂きました!!


だが、キビナゴの刺身は売り切れ!!

代わりにキビナゴの唐揚げでがまん


2件目♪

県内中心に500銘柄の焼酎がある
「焼酎 酒々蔵(ささくら)」さんへ


こちらもキビナゴ刺身は完売…。

日曜は市場が休みだから元々が
少ないのだそうだ。

残念(T^T)


こちらでは肴もそこそこに
焼酎を注文。


最初はメニューから名前だけて
選んだものの…。





種類が多すぎて選ぶのに困って
しまったため

店員さんに
あまり県外に出ないのを
おすすめしてもらい



店員さんと話も
弾み、おすすめされた6種類、
計8杯飲んでヘロヘロに…(^^;



帰りがけホテルの向かいが坐和民
だったので
なぜかへろへろなのに
寄ってしまったー( ̄0 ̄;



ちなみに九州メニューは通常より
焼酎の種類が少し多いのです。




なんの焼酎頼んだか覚えてないー!
が、キムチはちゃんと食道園の
だったので安心しました(*^^*)


あぁ…目覚まししてないのにぃ…
zzz…。


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

大将…飲みすぎだよ…笑



Android携帯からの投稿