わたみん家 大森山王口 -38ページ目
こないだ…帰り道に…
ふと

目に入ったごみ置き場


なんだ?
笑
分かります?
罰当たりそう…
さらに今日は

お店の片付けしてたら
ハッチがいたよ
隠れてるのかな?
凄くて…思わず写真に撮り
大将に見せたよ
なにか分からない大将…
笑
答えだよー
Android携帯からの投稿
旅行中の大将1日目…

朝8時半鹿児島空港到着♪
そこからバスで市内へ移動。
大きい荷物はいったんホテルに
預けて出かけようと、
ホテルを探してウロウロ…。
あっ、坐和民だーって旅先でも
いつもすぐ見つけちゃう。
しかし、肝心の自分のホテル
「ホテル・レム鹿児島」が
見付けられねーって思いながら
15分ほどさまよった後、発見!!
入り口がこんなホテルらしからぬ
外観^_^;
しかも、大通りの対面には先ほどの
坐和民が…(ToT)
荷物を預けたあと鹿児島中央駅で
レンタサイクル。
しかも電動(//∇//)
午前はその足で「維新ふるさと館」へ
鹿児島の歴史について学ぶ
日本の端で、鎖国中でも常に
外国と接していたお国柄が
明治維新の原動力になったそうだ
その後、港に向かい、途中の
奄美料理の店
「新穂花」さんにて
みほさんご推薦の「鶏飯」を食す。
う、美味い(//∇//)
味は優しくしかし、力強い。
しかも、この店ご飯と出汁は
お代わり自由でお得!!
ってか最初の量も結構な量だが…
さあ、お腹を満たしたところで、
桜島フェリーで桜島に渡ります。
鹿児島トリビア
このフェリーは世にも珍しい
年中無休24時間運航の公共の
交通機関なんです。
東京で24時間なんて大晦日
くらいなのに…。
しかも、運賃150円!!
自転車で乗っても250円!!
さらに15分で着くのに
フェリー内に蕎麦屋が…。
せっかくなのでいただきます!!
みんな急いで食べてる(;¬_¬)
食べ終わるや否や桜島に到着♪
まずは明日走るマラソン大会の
前日受付をしに会場へ
初めてのいわゆる旅ラン。
なんと「遠来賞」を頂きました!!
箱デカイ、しかもなかなかな重量。
中身は…(^o^)v
芋焼酎、桜島焼のグラス、
溶岩焼の湯飲み。それと参加賞の
Tシャツをゲッツ!!
桜島ビジターセンターで桜島と
火山について学ぶ。
鹿児島トリビア
鹿児島市は火山大国日本で唯一、
活火山のある県庁所在地で、
世界的にも珍しいとか。
そのあとはチャリで島内を
サイクリング。
途中坂道で電動アシスト自転車の
威力を発揮!!
と言いたかったのに
なんか、
ものすごい低パワーで
車体が重いぶん逆にしんどー!
汗かいたので、こちらのその名も
「マグマ温泉」へ
感覚は東京の黒湯温泉の白い
バージョンかな。
海の近くだからしょっぱいしね。
夕方、ホテルに戻ってチェックイン
今回、旅の重要度の高い
「しろくま」
それを目当てに
「天文館むじゃき」
という元祖のお店へ。
しろくまは簡単には言うと
練乳がかかったフルーツたっぷりのかき氷
なんだけど、この店この味
まじで美味い(>_<)
冬にコート着て食っても美味いん
だから
夏場なんておそらく昇天すると思われます。
土産物屋で少し買い物したので
荷物を起きにホテルに戻ったら
痛恨の寝落ちΣ( ̄ロ ̄lll)
黒豚食べたかったのにー(T^T)



大将…しろくまくん素敵だね…笑
Android携帯からの投稿
さっきのブログ…
更新してから気づいたんですが

今は戻しましたが…最初ね

この写真をアップしたの…
これだとスマホとかなら

指でピーっと大きく見れるから
文章も伝わるかなって思ったんです
なのに…(ーー;)
大将と話してたら気づいた


なぜだか…
大将の素敵なアップ顔が…


なんで?
どして???
大将も見て

なんで俺のアップ

しかも…本来のアンケート写真は
大将の携帯で撮り

送ってもらって
アップしたんですよ…
ちゃんと確認して
『この写真でぃぃですか?』
みたいな感じになってアップしたのに…
なんで?
笑
大将にもう1回

送り直してもらってアップし直したら
解決…(×_×;)?????
なんだったの


笑
Android携帯からの投稿

