S1 Server Grand prix
接客の仕事にもこんな大会があるなんてあたしは知りませんでした。


今年で7回目…舞台は仙台

震災など色々なことを力に変え
みんなで力を合わせて…
大会を無事に迎えることができ…

その話を聞いてるだけでも
素晴らしく胸が熱くなる想いと期待でワクワクドキドキしました



大会は…10名のサーバーの方々が
規定審査・自由審査・スピーチ審査
3つの審査をし審査員とあたし達が
『また逢いたい』と思うサーバー1名を決めます

規定審査は事前公開せずのシチュエーション1問を!!その場でいきなりドラマのように始まります

10人それぞれが違って大爆笑しちゃうぐらいだったりGOOD
なるほど~って学ぶ部分もありました


10名の方みんなから色々な気づきと
学びをいただきました心

みなさん本当にサーバーという仕事が好きでお客さまに喜んでもらうのはもちろんですが…なにより

自分が楽しむことを忘れず…
一緒に働く仲間に感謝し楽しくを忘れないことが…素晴らしい笑顔に
繋がってると想いました


連れてきてくれた大将に感謝しますハート


そして、出場者の中に大森から来てる方がいました(*^^*)

大森アトレ2
6階にある
博多よかもん屋さん

ってビックリマークビックリマークめっちゃご近所さん
そちらの店長さんが出場してました
ちなみに…長身でスタイルも良く
爽やかでニコちゃんキラキラとっても素敵な方でした


もとは…料理人一筋だったそうで
それを武器にした接客は丁寧で
一品一品にそのお店の愛情が伝わる
お料理と接客です


ぜひ…本物を見に食べに行ってみようと思います(*⌒3⌒*)音譜音譜


ちなみに…優勝は…


写真は分かりずらいですね…笑

炎丸酒場 五反田店
深見さんです

こちらも近いから行かなくちゃドキドキ

余裕もあり…場面場面でお客さまを楽しませ…場面に合わせた空気作り
料理を美味しくお届けする一言…
手の先まで仕事が行き届き素晴らしい方でした。



みなさんもサーバーという仕事少し意識して…
お店に行ってみたらまた違った魅力に
出会っちゃうかもね心




Android携帯からの投稿
仙台に行ってきました新幹線




今回はオーナーさん達が集まり打ち上げなどがあり1泊2日でしたが
あたしは2日目のS-1グランプリが観たくて朝仙台に新幹線で行きました!!

着くなりオーナーさん達があたしを
見つけてくれました
顔覚えてもらえてて良かったぁ↑↑


まずは昼食ラブラブ

仙台と言えば合格合格


牛タンですよね(*^^*)

塩と味噌のミックス定食にしました
テールスープが美味しかった音譜

ランチはサービスでとろろの小鉢付


大将がお店に入るなり…
箸入れを倒し( ̄▽ ̄;)ご迷惑をかけました


お店の方もお客さまも優しいとこでした
ごちそうさまです


お腹もぱんぱんニコちゃんハート

が…歩き始めすぐに大将が
ひょうたん串を発見目ひらめき電球


他の方も買うし…あたしは一口もらうはずが1本きたぁー叫び爆弾

さすがに食べきれず…涙


ひょうたん串とはひらめき電球
仙台と言えば…ってぐらい有名で
アメリカンドックのような生地のなかに魚のすり身が入ってます!!



店頭にはケチャップと辛いケチャップと2種類あり…
食べ歩きをしながら仙台の町をぶらりするのも…当たり前みたいですよ


さて…

S-1会場に着きました

強太さん達や本社の方々も合流合格

会場はすでにぱんぱんでした

S-1とはひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


接客ホールの日本一を決めます

とっても勉強になったので
次のブログで改めてびっちり書きます

出場者の中には…なんと!!!!

大森から来てる方を発見クラッカー
アトレの2階にある店舗からですよ

めちゃ近所…笑

素晴らしい方です
来月ビールさっそく大将と行くのでお楽しみにしてください


熱い戦いも…終わり…
うちらは次なる目的地へ(*'∀`*)v

ご飯を食べに…
仙台駅周辺で有名で美味しくて
さらに、勉強にもなるからと…

ぱぐぱぐ亭キラキラとゆーうお店に向かいました

お店まで歩いてる間に
あたしが仙台に来たら絶対に買いたかったお土産がある…お店…


お店…コンビニですけどね

仙台駅周辺のお土産屋にもないのに
なぜか…しかも…このコンビニにだけみたいな感じですにひひにひひ



ちびたんドキドキ

牛タン入りの笹かまでネギとニラが入ってます
これね(*^^*)ひらめき電球ひらめき電球

大将が前に買ってきてくれたんです
めっちゃ美味しいのに…
本当にドキドキ

子供とかにも大人のおつまみにも
ぃぃよ~音譜音譜

とゆーことで…ゲットできたニコちゃん↑↑↑


3つ買ったんだぁ~。


で走ってみんなと合流…ハァハァあせる
スーツケースに座って運ばれたかったぐらいダッシュDASH!DASH!しちゃったぁぁ


そしてぱぐぱぐ亭に着きました

オーナーさんとお酒を呑めるなんて夢みたいドキドキ






大将が呑みまくった日本酒心
他にもありますよ

なかにはこんな綺麗な…


テーブル周り汚れは見なかったことで…笑

あたしも楽しくて呑み過ぎちゃいました

本当にオーナーさんと居れるだけで幸せで酔っちゃいました。( ̄▽ ̄;)


さらに…強太さんのお店にも行っちゃいました
わたみん家 仙台西口店


いちお…目隠ししてみました(*'∀`*)v

仙台西口店は写ってる女性が店長さん

めぐみさんです

本社とかなんかの集まりで何度か同じ空間にはいるが話したことはなく

だから会えて嬉しかったぁー
次集まるときはGOOD

話しかけようー

こんな感じで1日目が終了

電車まで頑張って走ったが間に合わず…(;´д`)
でも旅館の方が迎えに来てくれたドキドキ


温泉に入り…とりあえずおやすみなさい



!!!!!!!!

ちびタン…2個になってる(T_T)
1個落としちゃったううっ...汗





Android携帯からの投稿
常連さまの可愛い~(*≧∀≦*)
カップルちゃんから駄菓子のお土産ラブラブ

もらいましたぁ~。。

色々あったけど…これドキドキ



小さい頃から好き
酸っぱいの好きだからねビックリマーク


うまぁい…笑


でね(*^^*)

めちゃ↑可愛い~チョコもらったの
見て見て…


バンドエイドだよ


中身も可愛い~きらきら!!



この缶に本物入れるしかないねGOOD



さらにドキドキ






ブタちゃん大好きなあたしに
マッチニコちゃんハート

可愛すぎて使えないよね

家に飾っとくね


ありがとうございます



ちなみに…店内のアンケート
みなさん食べ方や理由を書いてくれたり
メッセージもたくさんいただいてます


ありがとうございます


まだまだ続いてます


ぜひ…書きに来てください

ランキング楽しみだなぁ




Android携帯からの投稿