#夢が叶ったこと | 双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で2度の離婚、お水、風俗、生活保護、はちゃめちゃな人生を経て、現在、公認心理師で障害者支援の職に正社員として働くようになりました。私の経験をシェアしたいなと思っています。

介護以外の仕事につけたこと‼️


夢が叶ったこと

わたしは、病状が落ち着きだしてから

通勤が自転車で5分で負担なく

働けるだろうというだけの理由で

老人ホームで働いていました。


もちろん、

介護の仕事に

誇りややりがいを感じて

一生懸命に仕事をしている方がいるし、

そんな人たちを

尊敬していました。


しかし、私は

「生活のため」と言う理由や、

他で通勤に時間がかかる場所での 

仕事を続ける自信がなく、

それだけの理由だけで

8年もの間、悶々と

老人ホームで働いていました。


近いので

家庭生活との両立もなんとかできていました。

もちろん、不調な時もあり、

当日欠勤なんてしたりもしてましたが💧


で、

今年の4月に異動が言い渡されて。


介護ではない仕事、

障害者の相談業務の仕事を

申し渡されました。


変化を好まない私ですが、

相談業務に就きたいと

ずっと思っていたので、

ちょっぴり

誇らしい気持ちになったりして😆


そんなわけで

新しい部署で働き約3ヶ月。

慣れない、

というかできるかどうか不安だった

電車andバスの通勤も続けられて、

泣きたいほど嬉しいです!


仕事では、

ダメ出しばかりで

凹むことが多いですが、


がんばってる‼️


生きてる‼️


わたし‼️ 





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する