障害のカミングアウト | 双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で2度の離婚、お水、風俗、生活保護、はちゃめちゃな人生を経て、現在、公認心理師で障害者支援の職に正社員として働くようになりました。私の経験をシェアしたいなと思っています。

 一週間前、ある男性から交際を申し込まれました。


私は、双極性障害のこと、まだ伝えてなかったから、「もう少し考えてからの方が良くない?」って答えたけれど、「もう、手も繋いだのに?」って言われて。何も返事ができなくなりました💧


 だけど、本当に付き合うとなったら、

ちゃんと障害のこと伝えなきゃって思ってます。





 不気味がられるかな〜って、

すごく怖い😱 

 

 現に私の妹なんかは、

私が精神薬を飲もうとすると

「そんなの飲まなくても、

お姉ちゃん、大丈夫だから‼️

そんなの飲まないで‼️」

なんて言います💧

 

 だから、怖い😱

彼の反応が怖い💧


 だけど、今日、言うんだ‼️

どんな反応されても受け入れなきゃ。


 前に進むため。