#新しい趣味は | 双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で2度の離婚、お水、風俗、生活保護、はちゃめちゃな人生を経て、現在、公認心理師で障害者支援の職に正社員として働くようになりました。私の経験をシェアしたいなと思っています。

糖質オフスイーツ作り❤️

新しい趣味は

   糖質オフダイエットしてます!

ダイエットなんだから、

スイーツもだめ!

って、家族には言われますが。


 わたしから、スイーツを奪うことは

精神安定につながらない‼️


 てなわけで、

いろいろ試しております。


 まずは、プリン🍮

卵は、高タンパク低糖質のいい子❤️

で、牛乳はやや糖質が高いので

そこんとこは豆乳で代役^_^

そして、砂糖の代わりにラカント!!

これ大事。

そんな素材で作ったプリンは

まさに低糖質‼️😊


 でも、今一番ハマっているのが

チーズケーキ❣️

 もちろん粉ぬき!

(そんなレシピは、クックパッドでみつけました!)

 チーズケーキは、二種!

普通のチーズケーキandレアチーズケーキ🍰


 チーズケーキは、

バター、卵、クリームチーズを使用。

これらぜーんぶ低糖質✨


 レアチーズケーキは、

ヨーグルトと牛乳のかわりの豆乳で作ります。

豆乳の匂いが気になるので、

バニラエッセンスもちょこっと。

 

 もちろん、これらには、

砂糖の代わりにラカント💓


 毎週日曜日は、

ケーキ作りの日^_^

 

 これが今わたしが一番ハマっている趣味です♪

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する