#私の持っている資格 | 双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で2度の離婚、お水、風俗、生活保護、はちゃめちゃな人生を経て、現在、公認心理師で障害者支援の職に正社員として働くようになりました。私の経験をシェアしたいなと思っています。

私は去年、公認心理師の資格を取りました。

私の持っている資格

  資格を取ったことで、

おおげさだけど、

人生がかわりました‼️


 それまで、うちから自転車で5分の

老人ホームで仕事をしていました。


 介護の仕事で大変でしょ?

とよく言われましたが、

わたしが働いていた老人ホームは、

自立しているかたが90%で

ほんの10%のかたが、

何らかの介助が必要でした。


 8年続けていたこともあり、

仕事は、もう片目をつぶってもできる

中堅になっていましたし、

一緒に働く仲間もみんな仲良く

上司も穏やかな方ばかりでした。


 で、公認心理師を取ったとたん💧

障害者支援の相談の部署に

異動が申し渡されました。


 それまでの仕事に慣れすぎてしまっていたし、

環境を変えるのもいいかなって思ったし

自分と同じ障害を持った方の支援、

関わりたいなと思って、異動したのですが💧


 そこは、相談のプロ中のプロの集まりで。

相談員10年以上やってます〜って方ばかり😂


バリバリって音がするくらい

仕事ができる人の集団でした。


 で、わたしは。


今までお気楽な中堅だったのに、

一番下っぱ。


 で、毎日毎日ダメ出しされて。

精神的にほんとキツい😱

 

 それでも、公認心理師の資格を活かせる

その部署に異動したことは、

ありがたいと思っています。

 

 今は、毎日がへとへと〜💦

だけど、きっと、きっと、

やりこなしてみせるぞ〜❣️



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する