*クリスマスとバセドウ病* | ❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

2015年3月に1型糖尿病と診断されました!


2016年、発症1年を機にブログ始めます。病気のことや日々のことを気ままに綴りながら、ゆる〜く楽しく続けていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


不妊治療も再開予定です。

クリスマスクリスマスベル
軽井沢で過ごしました

{F4D332BE-D0A2-4A2B-A28D-C58B4BB3A92F}

{D7DBE27F-B2C0-433C-A70C-3D8B792D92F9}

{095FEE11-30FF-4672-B126-BA196354ADDB}

{C4B7CE02-02AD-4634-BF02-A8BB5C0381DE}

大好きな高原教会のイルミネーション
年々ボリュームアップしてる気が…
夕食はいつもしゃぶしゃぶです…お肉様。

{7399B88F-234E-4A34-8ED0-482BDB039827}

買ってきたケーキをコテージで食べたり。
寒ーーい夜中に星を見上げたり星空
冬の星座見ると子供の頃を思い出す〜

ホテルブレストンコートの朝食ビュッフェ。

{44C6DDDF-86A3-4974-9144-1189A7B9B7F9}

おしゃれで美味しくて大好きです
メインがそば粉のガレット。
ノンアルコールのシードルもあり、
朝から投入インスリンは多め

{CA25A5D7-FCD9-4C3F-B7BA-7C13602453E6}

ハルニレテラスに寄って、雑貨屋さん物色したりサワムラでパンを買ったり…
数日間消化が悪くて血糖150-230推移の時間が長かったかな。今はもう落ち着きました



今日は内分泌内科を受診。
先週の抗体検査結果を聞いてきましたが、
バセドウ病でした
この1年でいつの間に発症してたんだろ
今思えばやたら胸打つドキドキ感は某イケメン若手俳優にときめいてるからでも血糖上昇中だからでもなく、甲状腺ホルモンが大量に分泌されてたからだったのか…合点承知

今日からプロパジールを服用薬
メルカゾールよりも効きは弱めだけど妊娠に影響が少ないと言われているらしく?
副作用もなく数値安定するといいな〜
これから3ヶ月ほどは2週間毎に通院
なので回数券買いました

来年で1型発症3年だけど、この2年弱で1型糖尿病、原発性アルドステロン症、バセドウ病とまぁ色々増えてしまったなぁ…これ以上増えないでほしいのと、持病が諸々落ち着いてる時に不妊治療がうまくいってほしい

今日は随分当たり散らしてしまって。
(まぁ…いつものことではある…)

まずは薬が合うかどうか見極めて!
バセドウの方も数値落ち着くようにニコニコ
内服薬が血糖値に影響するのかどうか聞き忘れてしまったけど(そこ肝心なのにーー)、
血糖値も注意深く見ていきたいと思います。
そういえば小腹空いた時はカーボ低いからってことでパリパリ昆布を好んで食べてたけど代わりの物探さなきゃなのか…!?
そうなのか!?ゲロー