*2017.12検診と甲状腺* | ❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

2015年3月に1型糖尿病と診断されました!


2016年、発症1年を機にブログ始めます。病気のことや日々のことを気ままに綴りながら、ゆる〜く楽しく続けていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


不妊治療も再開予定です。

昨日は今年最後の検診ーー!!
のはずが最後になりませんでした

HbA1cは5.5%ほぼ変わらず。
2月から自費購入してきたリブレセンサーも今月で手持ち分が無くなるので、保険適応額で2ヶ月分のセンサー(4個)と測定チップ(240枚)を処方して頂くことができました。

今回の採血では
CK,TSH,FT3,FT4の4項目を追加依頼
CKは前回一時的に?高かったので。
甲状腺のTSH,FT3,FT4は1年弱ぶり。

CKは基準値内におさまっていた。
前回やはり登山直後だったからだろうね〜
でも甲状腺機能の数値に初めて異常が…!
TSHがLO、FT3,FT4がHIと出たキョロキョロハッ
動悸や疲れやすさ、手の震え、顕著な自覚症状は特になかったし寝耳に水だーー
昨年の数値は正常だったよね?
いたって元気ハツラツだよ?

今日、内分泌内科を受診!
採血して抗体を調べて結果は来週。
考えられるのは同じく自己免疫疾患の…
はたまた違うものなのか?
いずれにしても抗体結果を見ないとはっきり分からないらしいけど、年末に何ともモヤモヤしてしまうサプライズだわゲロー

アルドステロン症の方も、
やはり妊娠希望の状態では抗アルドステロン剤服用できない…他に服用できる効果的な薬があるのかどうか、本当にこのまま経過観察でいいのか、今後サンプリング検査をやるかどうかも悩ましい〜サンプリング検査は私の希望次第なんだろうな

まだ結果が出てないうちにあれこれ考え込みすぎてもキリがないし不安が増すだけなのでほどほどに!気持ち切り替えてひとつひとつ解決していこうと思いますOK

今回は、CKが高値だと甲状腺機能低下も疑われるとのアドバイスを頂いてたため(総コレステロールやLDH等は基準値内でしたが)、
CK,TSH,FT3,FT4を調べて下さいと自分からお願いしていました。調べてもらい異常に早く気付けて良かったですおねがい
ありがとうございます。



病院帰りにクリスマスケーキ受取り誕生日ケーキ
その前に六本木ヒルズ!
なんとも独創的なツリー(パチンコ玉…?)

{9909B9D8-0004-4C2E-9882-FA6AD82298CD}

{A4C61A09-7647-4C69-AB8B-30B2AF1CE53E}

お昼はクリスプサラダワークスで
カスタマイズしたサラダ〜
山盛りサラダ、のみ。それが売りサラダ
お腹いっぱいになる!

{262C66E2-227B-4637-8171-3F6FF8167FF0}

グランドハイアット東京の入り口。
今年はステンドグラスみたいな装飾クリスマスツリー

{02EEE03C-0841-4999-BAE0-5B2D1672A235}

{1EDDE4FA-FFE2-44C4-A6FF-4E6C5D2B3459}

{157133FD-1DD2-4F19-90C2-55F279FDE15B}

このショートケーキが毎年楽しみ!!
シュトーレンも!!
ショートケーキそこまで好きじゃないけど
これは本当ーーに美味しい

{39394EAD-5CE6-41EF-94B4-1735F5F74FDA}

あとカルディで念願のこちらを発見。
ピスタチオバージョン!!
カフェモカも、コーヒーと純ココアが混ざってるだけだけど美味しい

{E44D8CAB-170C-4CA8-B878-F77849A0F081}

楽しいクリスマスにしたいな〜
その前に年賀状の残り仕上げねばゲロー