*忘年会とかラピッド忘れとか* | ❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

2015年3月に1型糖尿病と診断されました!


2016年、発症1年を機にブログ始めます。病気のことや日々のことを気ままに綴りながら、ゆる〜く楽しく続けていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


不妊治療も再開予定です。

約2週間で色々あった色んなこと!

1型忘年会生ビール
ほぼ全員インスタユーザー。

{FBA50B94-CD8A-46DA-9443-4F04D7F184CB}

{D03B6A01-0DED-4B04-9EFB-A7A4FA5541ED}

9人中6人がリブレユーザー!増えてる!
太ももにリブレ付けてる子も!
今回Rを多めに入れておいて
結局リブレ装着を延期させてたので、
SMBGを回数多めにチェック。
山が140でおさまってたのは嬉しかった。

{69936AB3-0606-4E28-9DC5-1F560946E415}

その後の夕食は焼肉でした…
この日どんだけお肉食べてるのさ
R様大大大活躍の1日。



そして先週。初めてノボラピッドを家に置いたまま出かけてしまいましたチーン
ついにやってしまった…!!
インスリン打ち忘れインスリン種類打ち間違いインスリン置いてけぼりインスリン紛失、どれかいつかやるだろうと思ってたけど
そんな時に限ってお弁当がパスタだよ!
美味しくできたから楽しみにしてたのに。
電車内で気付いて血の気引いたまま
駅構内のLAWSONに吸い寄せられ買出し。

{8449EC51-414E-4D91-8BE8-A56BB49CEF1B}

糖質9gジャスト。
自分の上がり方ならノーインスリンで食べたら上昇幅は50〜70くらいだろうと予想してたけど、結果100弱上がって食後2時間後196
そういえば高温期に突入したばかりだった
そりゃ上がりやすいよねーーー
そもそもR持ってたんだからレジ前のお肉とか卵とかチーズとか、こんな時こそMECの力を借りれば良かったのに
帰宅してラピッドがすぐ目の前にちょこんとあるだけで異様ーーな安心感と愛着感。
ごめんね留守番させて!もう忘れないよ!



神保町での仕事が最終日を迎えたことにかこつけて、以前から狙ってたこちらを帰りに頂いてきました。

{9B7E300B-EC22-49E5-A160-9B960145EA1F}

Tamtamの石窯ホットケーキホットケーキ
にやけてしまう厚みと焼き立ての香り!
カリカリサクサク!ふかふかふわふわ!
スフレ系ではないので、今までホットケーキにつぎ込んだインスリン量の中では間違いなくトップクラスかも
200に到達したあたりからなかなか下がらず追加の嵐だったが食べたことを全く後悔させない美味しさだった…シアワセっ



夫の誕生日もあったので。

{069C44F8-F154-4FFD-B13D-18D4D4B2CCE1}

完成写真撮り忘れたけど…毎年おなじみのポークソテーとかグラタンを作って
血糖値のことだったり色々なことで八つ当たりしてしまうジャイアン妻の攻撃をいつもドカンと受け止めて見守ってくれる優しき人なので…一緒にいてくれてありがとういつもありがとうという思いを込めて焼いたら念力が強すぎたのか若干焦げました炎残念。



友人達と忘年会だったりリキュール

{8553616C-B783-4FFC-BBDF-EE8DD8A24D1A}

鶏のお刺身と焼き鳥メイン!R様大活躍!
〆にラーメンは自然な流れラーメ真顔
翌朝まで150超えることなかった奇跡。
R多めにベース整えたからだろうか



前会社の同期と、
世界一を取ったことあるピザピザ

{FE2F9155-71B3-4BD2-8A1A-6766BB9C1346}

ピザよ…
急上昇する時もあれば後から盛大に上がる時もあってバラバラなのはどうしてだい?
オリーブオイルどっぷりだったから途中で多めに打とうと食前少なめにしたんだよ?
まさかあんなにすぐ250まで駆け上っていくとは思わなかったよ?
予想を裏切ってくる気まぐれさんめーー!
私にとってコントロールがやりづらい食べ物のひとつ…だが好き



もうクリスマスになりますねクリスマスベル
ツリー見るとワクワクします。
羽田の展望デッキから飛行機眺めてたら
また旅行に行きたくなりました。

{6EB60A4F-7700-44B5-9185-B932BA417703}

{1F7F4756-9776-4CEC-940B-BD0A13E7708C}

明日は今年最後の診察。
忘年会シーズン真っ只中だから…
今回とてもドキドキです…