*気になる* | ❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

2015年3月に1型糖尿病と診断されました!


2016年、発症1年を機にブログ始めます。病気のことや日々のことを気ままに綴りながら、ゆる〜く楽しく続けていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


不妊治療も再開予定です。

Instagramで教えて頂いたこちらが…
とてもとても気になっています。

{6662BF75-4E13-41C3-BCD2-8B8550BC4C51}

ほんとに?
普通のお米使うのに?
そんなことできちゃうの?
すんごい時代だわーーーびっくりハッ
糖質オフ時代万歳!
だがお値段高そう!
お味はどうなんでしょうね
甘みの少ないご飯が炊きあがるのか?価格は予約開始の15日13時まで非公開だそうで。

{08928D37-20AC-4F19-896F-58AB3E0AA684}

牡蠣小屋で蒸し牡蠣食べ放題だったり
白ワイン蒸しだったり
牡蠣は上がらないとずっと思ってたけど、
今回は見事〜な後上昇を目の当たりに
たくさん食べたから消化遅延しただけ?
油断せずRもしっかり打っとくべきだった。

{CD228ADA-0D84-4EF7-8156-F7E3DA8C5FD4}

最近お鍋の登場率が高いので、
残りをマグに詰めてお弁当行き
色々な雑穀が入っているいかにも健康そうなお弁当を夫が買ってきてくれたのでお昼に頂いたのだけど、炭水化物表記が余裕で100超えていてちょっと驚いたチーン

{D78EF521-1EC8-4D6B-AC7D-5A89A2AF3F6A}

冬に暖房効いた暖かいお部屋でアイス…
最高ですよね…たまらんです
ビエネッタは子供の頃の憧れアイスだったけど、今はコンビニ等でカップタイプを見かけるし気軽に食べきれるのが嬉しい!
ビエネッタとブリュレの二大勢力だったところへ、餃子部長から好みどストライクなアイスのご紹介。これは美味しすぎる酔っ払い


今日は、職場近くにあるらしい平将門の首塚を探しに帰りにドタドタ歩いてて、久しぶりに低血糖になってしまった。。
そして本当に大手町ビル群の中にあった…
曰く付きと聞くけど、夜でも仕事帰りの人が続々と手を合わせに来ていて。
私も手を合わせてきましたお願い

{6E89A3C7-5EC8-4727-B284-FF702BA33725}

今日はシチュー
スターウォーズ見ながら食べよ

明日は1週間ぶりにリブレ付けます。
リブレない1週間、数値としては落ち着いてたけど、山が隠れてるのかと思うと最初の数日はやっぱりソワソワ
個人的に、リブレを付けていないとカーボカウントや追加打ちにとても慎重になるというか…ポンコツなりにも体感が研ぎ澄まされるような気がします。
リブレ付けていると常に数値が見えるからそれに安堵してしまう部分もあって、結構ザックリ計算していたので
でも本気で悩むのが後打ちタイミング
矢印にどれだけ助けられていたか