*2017年お世話になりました* | ❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

2015年3月に1型糖尿病と診断されました!


2016年、発症1年を機にブログ始めます。病気のことや日々のことを気ままに綴りながら、ゆる〜く楽しく続けていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


不妊治療も再開予定です。

2017年ももう終わりますね

今年は年明けすぐに母の病気が分かり
入院手術と抗がん剤治療を受ける母の手伝いで自宅と実家と病院を駆け回るスタート。
幸い治療経過は順調すぎるくらい順調だったので私の不安心がそれ以上増大し過ぎることもなく、家族と濃い時間を過ごせたのは幸せなことだったとも思います。
今では髪もフサフサにピンピンしてる母、
その姿見てこちらが元気づけられてます。

図らずも年の瀬に甲状腺で色々あったので心配事で始まり心配事で終わったけど、とても充実した良き1年でした。



1型に関して言えば
1月にはVOX開催、お世話になっている多くのブロガーさん達にやっとお会いできた。
2月にはリブレ装着というずっと待ち望んでいた嬉しい出来事があり線グラフに一喜一憂もしたけど、それなりに頻回スキャンすれば高血糖低血糖を未然に防げるし、食前ボーラス・追加打ちタイミングの見計らいやベーサル回数・量の調整に大いに役立ってくれる素晴らしいデバイスだと実感。
5月には血糖管理セミナーで南先生や大村さんの講演を拝聴。1型でも何でもできるというのは自己管理をした上で…との言葉が響いた。
7月にはVOX開催、1型オタク様からリブレスキャンwithスマートウォッチというものすごい現場を見せて頂き画期的なアプリも教えて頂き、1型界隈奥深すぎでしょと頭混乱する。
10月にはチームノボノルディスクのジャスティン・モリス選手の講演を拝聴、力強い言葉をかけて頂いて心の中で号泣した。
レベミルを3回打ちにしたのも大きな変化。

そしてお世話になってるブロガーさんや友人達とお食事ご一緒できたり、1型あるあるネタや最新情報や全く関係ないマニアックな趣味話等々たくさんお話できたことが本当に楽しく勉強にもなってありがたい限りでした。


自分の身体や大切な人にふりかかる突然の病、生きていれば誰にでも起こりうることと理解はしてるけど常時冷静且つ平常心でいられるほど鉄のハートを持っているわけでもないしそれなりに落ち込むこともあります、が。
どんなことが起きても自分の考えや気持ちを良い方向に持っていけば自ずと道は開けてくると信じてるし、状態を変えたいと思うのであれば受け身でなく自分で調べて考えて試してみることが大切だと思う気持ちは変わらないです。
病気が分かってただでさえ最悪な気分なのにそれ以上落ち込んで下向いたっていいこと起きるわけでも改善するわけでもないしね。
最初だけどっぷり落ち込んだら受け入れて何とかしようと自分で考えて行動して前に進む、それだけ。簡単なことではないけど何とか少しずつやってみよう、そう決意してもうすぐ3年経とうとしています。
おかげさまで、持病はあるけど元気ニコニコ
病気になっても悪いことばかりじゃない。
来年もこの調子で…



いつ見ても此奴よく食べてるな…な自覚は充分にあります、1型ブログなのか食べログなのか趣旨が迷子傾向にあるちゃらんぽらんブログですが今年もお付き合い下さいまして本当にありがとうございました。
いいね、コメントに励まされております。
来年ものんびり続けていきたいところです。

皆様、良いお年をお迎え下さい鏡餅

{7C693E9C-3561-40FA-AAA7-CB99F20BCF01}

最後に舞台観劇納め…
今年の夏に、この界隈の沼にうっかり片足入り込んでしまってからどうにも抜け出せそうになくてお金がすっ飛んでいってでも楽しくて幸せで困ってます。
来年もほどほど…に…