雛人形おはようございます雛人形

 


いよいよ京都旅行のブログも

これで終わりです!!


ついに、今回の旅の大本命、

「京都鉄道博物館」ですっウインク



やっぱり息子は大興奮〜!


2年越しの願いが叶って、よかったねー目がハート



京都てっぱく、なかなか広いぜ。



10時半だけど、混雑を避けたかったので

早めのお昼ご飯。


ハチクマライス、というどんぶりを注文。


車掌さんのまかないが

ハチクマライスみたいです。

(詳しくはググってください笑い泣き


お揚げが入っているのはかなり新鮮でした笑い



この席がいいと息子が言ったので

「外のリアルな電車見ないの…?」

と思ったけど、まぁいいか。


プラレール、母は見飽きてるよ?



ちなみに、子どもたちが食べたこちら、

お昼前にはお弁当箱と

お弁当袋、完売してしまったらしいです。


京都てっぱく限定らしいので、

狙っている方は入ったらすぐに購入を

強くオススメしますグッ


お昼を食べたら、館内をしばらく楽しみ、

SL広場に来ました。



すご〜い!!!

SLって、やっぱなんか

別格のかっちょよさだよなぁイエローハート



実はここでは

SLに乗れるんです!


息子が「SL乗ったことない!乗りたい!!」

と言うもんだから、甘い母は

チケットを買ってたよ…真顔


ぶっちゃけ、

SLは外から見るとかっこいいのですが、

乗ってる間は

特にフツーの電車の中泣き笑い


音がちょっとSLっぽかったり、

煙がたまに見えたりするぐらいで、

SL、こんなもんだよね、とニコニコ



はい!

これにて、京都旅行はおしまい!


いやー、いっぱい移動して

電車づくしの旅でしたわ。


私もいろんな経験させてもらって

息子に感謝ですねニコニコ


新幹線の中で駅弁を食べて

旅をしめました。



いや、しめようとした…。



実はここからが長かったんです。


実は、東京駅まで新幹線で

あと15分ぐらいのところで、

急に動かなくなりました。


新横浜で停車中のことです。


飛来物の影響で、

運転…見合わせ…ガーンガーンガーン


しかも運転再開見込みは、

一時間後…だと?


なぬーーーー!?


あと東京までほんの15分じゃん!!!


どーする?どーするよ!?


新横浜で立ち往生。


なんとか子どもたちに

タブレットで映画を見せつつ、

お菓子あげつつ、

持ち堪えました不安


そして一旦品川まで進み、そこでまた停車。


品川まできちゃったから、

もう降りて東京駅まで戻ろう!

と決まり、

品川駅で急遽降りることにしました。


在来線は普通に走っていたので、

東京駅まで戻る。


はー!!

ちょっと旅は長引いてしまったけど、

なんとか帰宅しました真顔


割と新幹線は乗る回数が多いですが

運転見合わせになってしまうのは

初めてでした。


しゃーない、しゃーない!


安全に気をつけて運転するのが1番なので

こういうトラブルは仕方ないですね。



さて、お土産は

自分の欲しいものを

勢いで買ってきました!


買ってきて気づいたけど、

みどり、多くね?泣き笑い


さすがに抹茶大好きとはいえ、

もうちょいバランスよく

買えばよかったかな…あんぐり


しかも、みんな期限が1週間ない…

というのは後日知ったことです指差し



トロッコに乗った時

待ち時間で買った思い出のしおりと、

伏見稲荷大社で買ったしおり。


私のものとして残るお土産は、

これだけですかね。


4日間にわたり、

京都旅行を綴りました〜ニヤリ


大・満・足キメてる


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!ちゅー


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する