雛人形おはようございます雛人形

 


今日も京都旅行の続きを綴っていきますキラキラ


トロッコ亀岡から、トロッコにゆられ

終点のトロッコ嵯峨に到着です。



トロッコ嵯峨の周りはかなり賑わってて、

駅の中も充実してます!


ここだったら1時間時間潰せたな…チーン


ご飯食べるとこもちゃんとありました。


しかも暖かい室内がありがた〜いキラキラ



娘がトロッコで寝てしまったので、

昼寝をさせたくて、

たまたまこんなところがあったので、

夫と息子で行って来てもらうことにしました。


私は娘を抱えてベンチで一休み。



中はこじんまりとしていて

人もいない、

暇を少し潰すのには

ちょうど良い感じでした!



息子はもちろん喜んでました。



途中娘が目を覚まし、

私も行ってみましたよ。


いやでも、トロッコの重大なミスで

時間がおしていたので、

駅を後にします。


トロッコありがとう〜!!


外には商店街があり

素敵なお店がたくさん。



思えばコロッケしか食べてなかったな。


小腹空いたな…。


お店を見上げる。



はい。



はいっ!


お店に吸い込まれるように入りましたよ真顔


なにこれー!

めっちゃうまーい!!


おもちをいもで包んでて、

さらにモンブランみたいなやつが

乗っかってます!

(食レポになってない)


さて、今日はたくさん電車に乗ります。


トロッコ嵯峨から少し歩いて、嵯峨嵐山駅へ。



路面電車の、嵐電ですニヤリ



京都に行ったら、トロッコと嵐電に

乗りたかったんですおねがい


らんでん音符らんでん音符



終点の四条大宮駅、到着。


ここからバスで京都駅に戻ります。


東京だと

バスとか路面電車は先払いなんですが

京都は後払いなんですね!


いまいちルールが分からず

あたふたしましたアセアセ


しかもバスも後ろから乗って前から降りる…。


みんな逆で、おもしろーい!


バスも列がなくて、

どこ並んでいいか分からなくて

でもみんな穏やかに乗車していて

ほほぅ、

同じ日本でも国民性が違うのねあんぐり

と思いました。


京都駅に戻り、

今日最後の場所は、こちら!



京都タワーキラキラ

すでに15時でしたが、

まぁまぁの混雑。



京都の景色もまたいいなー!スター


奥に見えるこんもりした山山がいいですねキラキラ



銀閣寺や大仏みたいなのが見えて

ビルが少なく

景色がすごく見やすかったです。


もっとじっくり見たかったけど、

娘が駄々をこねて限界になってしまったぼけー


仕方なく諦めて、京都タワーを後にする。


さて

またここで写真上限に達したので、

続きはまた明日!


明日はホテルからお届けします拍手

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する