雛人形おはようございます雛人形

 

先週末は、京都旅行に行って来ました。


息子の卒園記念旅行として、

一泊二日の旅行です。


なぜ京都にしたのか?

と言いますと。


京都で行きたい場所があったんです。


それが、「京都鉄道博物館」。


電車好きな息子が、

2年前からずっと言っていて、

「じゃあ息子の卒園の記念で、京都行こう!」

とずっと決めていたからです。


念願叶って、行って来ました!


そんな京都旅行、

すべては書ききれないかもしれないけど、

綴っていこうと思いますキラキラ




さてさて、1日目。


のぞみに乗って、出発です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


のぞみに乗るのは、私は1年ぶり。


去年は岡山まで

藤井風聖地巡りするため

はるばる行ったなー本命チョコ


京都へ行くのは

高校の修学旅行ぶりです。


そして2時間ちょっとかかって、

着きました!


息子は西日本の見慣れない列車に大興奮目がハート



はるかだー!!



しかも、キティちゃんのラッピング

いろんな柄があるんだーハート



奈良線?って言ってたかなー?

嵯峨野線?だったかな?

違ったらすみませんアセアセ


我らは山陰本線に乗り、

やってきました、馬堀駅。



ここで軽くご飯を食べようかなと思ったら、

周り、なにもなーい音符




どうしよ、

ちょっとさまよって歩いてたら

こんなお店が。



おいしそう!!

11時少し前だったので、

待ってから、コロッケやミンチのカツ、

ウィンナー棒など買い込み笑い泣き



そう、トロッコに乗るために

馬堀で降りたんです。


歩きながら風景を眺めて、

自然を感じる。


青森出身の私にとって

なんら感動しない自然。


でも、写真撮っとくか。

京都だしね、ここね!


いや〜寒い!しかし寒いっす!!



コロッケの温かさが沁みます。


てか、このコロッケうま!!!

え、なんだこれ?

ただ揚げたてだから?

いや、にしてはうますぎないか?


もっと買えばよかった泣き笑い


のんびり歩いてたら、着きました。



トロッコ亀岡駅到着です。


しかーし、ここで重大なミス発覚。


なんとこのトロッコ、

1時間に一本しか走らず

11時半に合わせてきたのに、

指定席は満席。


なんとー!!!!


次の12時半は買えたので、

外も寒く、駅で1時間待つことに。

(ほんとに時間を潰せる場所が周りにない)



お土産やさんや、ちょっとした軽食があり、

座ることができたので

のんびり先ほどの揚げ物を食べながら

待ってました。


トイレ休憩や、次の計画を練るため

しばし待つ。


しかし、外国人観光客が多い!


京都ってこんなに

外国人観光客がいるんですね。


ということは、

もしいなかったら…ガーン


日本経済を回してくれて、ありがたいスター



そして、やっと来た!


待ちくたびれたぜい星



思いがけず1時間も滞在した、ここ。


君との思い出の時間は忘れないぜ!


トロッコの中も激寒で、

震えながらガタガタゴトゴト。


楽しいけど、寒い。

楽しいだけなのは、息子笑い泣き


娘はくたびれて、

ガタガタゴトゴト音がとんでもない

トロッコの音に誘われ、

極寒の中、寝てしまうzzz


よく眠れるな!




たしかに、これは寒いけど

乗る価値あるな。



こんな川と森林が

果てしなく続くトロッコ旅。


嵐山あたりで一気に人が降りて、

車内はガラーンとしました。



レトロ感あふれるトロッコ。

なんかいいなぁ。


そして、トロッコの終点、

トロッコ嵯峨に到着!

 

さて、ここで画像枚数が上限に達したので

続きはまた明日です爆笑



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する