こんにちは
ありがとう。

今日も、島根は柿木村から
美帆です

{439BB1DD-F816-4DA2-97AB-4519F15DE663}


おとといの夕暮れ時の空
綺麗だったー😍😍😍


*****

おとといは、sweetさんがお仕事から帰ってきてから、大分目指して車でおでかけ。

{823A47BD-AFE2-4372-8E1D-F2E5CB219231}

途中、上山口のカレー屋さんぶるうべるでカレーを食べて、ロングドライブ。
(運転はsweetさん)

道中、ラジオごっこ(sweetさんの番組に私がゲスト出演という程の遊び。)
したり、
カラオケ(先日、sweetさんの車とsweetさんのご両親の車を交換したので、オーディオにどんな曲が入っているか流してみて、知ってる曲を、主にsweetさんメインで熱唱する遊び。)
したり、詩人になったり(sweetさんが)
しながら、北九州の道の駅まで辿り着き一泊。


車中泊仕様の車ではないけど、私はぐっすり。
sweetさんはあまり寝れなかったご様子。


翌日、目的地へGO。

温泉入ってから、ご飯屋さんを探していると、

{496CEA95-CF33-4C1A-9B2C-C7D96F3A6979}

途中、カッコイイ鳥居発見!

{2A4959F6-0666-408B-8914-F8AE77BACE6C}

近づいてみると、川に背を向けるカタチで鳥居が建っている。

行ってみよう!ということで。
{A10F81FA-216A-49DF-951A-B219122B08BC}

{379E595D-A7D7-47C3-B3FF-BCC8542A134A}

{FB979216-1874-4019-B580-5ABD4499051C}

結構ハードな階段を駆け上る31歳(sweetさん)と、序盤からバテバテの運動オンチで運動不足の39歳(私)。

{3997D4B8-37E3-4BB3-9A43-B2326B4DC28A}
帰りもまだ体力があるようで、駆け降りる31歳。
(そして、一日経って、今朝から筋肉痛全開の39歳。)


温泉入ったばかりなのに、汗だくになり、そのままご飯屋さんへ。


満腹になったところで、目的地を目指す。


この日の目的地は、大分は日田市にある、小鹿田焼のセレクトショップ鹿鳴庵さん。


昨年7月に起きた、大規模な土砂災害の爪痕がまだまだ色濃く残る山間部を走った先に到着。

7月に萩で開催される鹿鳴庵さんのイベントに、sweetさんのお店がコラボすることになりまして
(以前ブログに書いた、閃きが即カタチづいた件。→こちら♡)

イベント前に、鹿鳴庵さんにおじゃまさせていただきました。


{270E9CC0-197A-4EB2-A40D-B870C0410E8A}

{0D8D2D05-8EB0-4179-9FF2-61B736D40F78}

{AB416E41-5469-4E2D-86F3-7C7959CD4C61}

{233626A7-C653-4F58-B9DF-2B808E56474C}

{8094D02A-70E2-495B-9672-10283211EC64}

山の中にこんな素敵なギャラリーとカフェラブ
(ギャラリーの写真がない。。。)


しばしご主人とお話しをして。

ご主人の、とてもゆったりとした伸びやかな感覚に、心底ほっこりお願い

7月のイベント、素敵なカタチになりそうですキラキラキラキラキラキラ


小鹿田焼についてはこちら!
{BC7C9DEF-CA5B-4536-BFE8-5693DEF99D94}

小鹿田焼(おんたやき)は、大分県日田市の山あい、皿山を中心とする小鹿田地区で焼かれる陶器である。その陶芸技法が1995年平成7年)に国の重要無形文化財に指定され、2008年3月には地区全体(約14ヘクタール)が「小鹿田焼の里」の名称で重要文化的景観として選定されている。


小鹿田焼は、ひとりの作家さんが創るのではなくて、ご家族で創ってるんだってー照れキラキラ
素敵ハートハートハート


イベントについてとコラボのカタチについては、また改めてラブラブ


そして、夕方5時に鹿鳴庵さんを出て、柿木村を目指した私たち。

5時間くらいかかったのかしら。


去年、車で旅してたときは、毎日5〜6時間運転してたけど、もうすでに長距離運転に自信をなくしている私。

sweetさんは、サッカー日本代表の試合を観たいそうで、その間だけ運転を任されるも…。

ご飯を食べて満腹になってしまい、そうそうに眠い。


眠くなっていることを指摘され、眠くて機嫌悪くなっていてそのままイライラをブチまけケンカし、運転席を取り上げられ、長距離を無言のまま帰宅えーん
(仲直りしましたー。)

sweetさんお疲れ様でしたー。

{B7C59769-7119-4545-BB46-3C1699CDD0F0}
我が家にお招きした小鹿田焼さんラブ
可愛いハートハートハート