親子留学準備(病院) | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と3歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

親子留学まで2週間を切りました✈️

今回は留学中に病気等にならないように、事前に予防できるものはしておこうと子供達の病院巡りについてです病院


まずは耳鼻科。

耳鼻科では耳のお掃除&中耳炎等になっていないか確認してもらいました。

息子君も娘ちゃんもごっそりゴミが取れました笑←スッキリしたねーデレデレ


次に歯科。

定期検診はしているものの、出発前にも念のため検診とフッ素を塗ってもらってきました。これで歯もキレイ!


そして、小児科。

息子君は喘息予防の薬を服用しているのもあるし、鼻水風邪になるとクループが出やすいので念のためその薬も処方してもらいました!!(いつも使ってるヒルドイド•プロペト•ロコイドも)

あとは今週土曜日に娘ちゃんの予防接種で小児科受診予定なので、鼻水や咳•下痢等の薬を処方してもらえるか相談してきます。


できる限りのことは事前にしておこうと、今週来週は病院行ったり美容室行ったり買い物行ったりと大忙しアセアセ出発まであっという間に過ぎていきそうです!母ちゃん、頑張ります!!