親子留学準備(購入したもの) | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と4歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

親子留学まで約10日ほどになりました!

セブ島は日本と逆の真夏なので、色々と買い足したものをご紹介しますキラキラ


まずは私の夏服!

ワンピース2着&シアーシャツを購入しました。なんてったって、年末の大掃除で夏のワンピースを大量断捨離してしまったもんだから着て行くものがないアセアセってことで、楽なものとリゾートらしいものを購入!

これは白↓

これはグリーン↓



次は息子君が絶賛トイトレ中でして…しかも💩は完璧にトイレでするので子供用便座を購入。条件は安い小さい&持ち手があること。息子君持ち手がないと落ち着かないようなので。


機内での便利グッズ!

5時間のフライト✈️を楽にするため、子供専用のヘッドホンを購入。機内ではYouTubeを見てもらう予定です。


それと、足を伸ばせるようにフットレストを購入。

フィリピン航空が使えるか分からないですが、10月にバリ島行く際のシンガポール航空でも使えるので購入しました!


そして洋服達を圧縮してくれるし、クローゼットにそのまま吊り下げられるトラベルポーチを購入!ワイヤー入りで自立可能なので、クローゼットに掛けられなかったら自立させて使用する予定ですキラキラ私はXLを購入して、息子&娘の洋服を収納しました!


最後に親子留学では完全ワンオペなので、入浴時に娘が転ばないように100均でジョイントマットを購入しました!床に敷いて、お座りして待っててもらうか立っちしてても滑らないように敷こうと思います。(もしくはオムツ替えの時に床に敷こうかな!)

以上、新たに購入したものでした!

実際にセブ島で使ってみて、またレポします!