イラっとした旦那の行動 | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と3歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

先日旦那が2泊3日の大阪出張にいきました!

元々地元は兵庫だし、転勤で東京に来たので大阪の同僚や両親、友人に会いに行くために出張するんだろなとは思ってました。(うちの会社、東西で業務が別なので出張することなんて基本ない!)


んで、出張時はワンオペになるので旦那は

前の週の土日に私の実家に私と子供達を連れていく

→1週間実家で過ごし

→出張から帰ってきたら迎えにいく

と考えていたようで…。


こちらからすれば、1週間保育園休ませるんですか!1週間実家にお世話になるんですか!あなたは1週間育児しないんですか!って感じだし、それは即却下しました。

うちの両親をなんだと思ってるんだろムキー


ちょっとイラっとしながらも、出張当日を迎えました。


本来、保育園の送りは旦那担当。送りが難しい場合は事前に言うことになっています。

前日まで何の連絡もなかったので、送りは旦那が行けるんだろうなと思って、いつものように娘ちゃんに起こされ6:00に起床。

通常なら6:30に起床すればいいので、旦那を起こさずに静かにリビングに降りました!

そしたら、旦那も6:05頃に起床し6:40からみんなで朝食を食べ始めました。


いつもより早く起床したし、のんびり出来るなぁーなんて思ってたら7:30頃に「じゃあ、行くわ!」と1人で出発しようとしていて…私が「えっ?保育園の送りは?」と聞いたら「出張だから無理に決まってるだろ!」と逆ギレ。


私もキレ気味に「保育園送りができない場合の事前連絡は?お願いしますとか一言ないわけ?何逆ギレしてんの!ムキー」と言い放ちまして。

そしたら、愛想笑いしながら「お願いします」の一言だけで出発してしまいました。


7:30時点で子供の準備も娘ちゃんの朝食も私の準備も洗濯も皿洗いもなーんにも手付かず。自分のことだけしか考えず出発する旦那。もームカつきすぎて、LINEでイライラをぶつけました!!


しかも、朝食時に旦那が「◯◯(娘のこと)が早起きすぎて眠い」と言ったんです。

その時は保育園の送りをしてくれると思ってたし、7:30に出発するとは思ってもいなかったので「もっと寝てれば良かったじゃん!静かにリビング降りたつもりなんだけど、ごめん。」と言ってたんですが。


よく考えると、7:30に出発するのに6:30まで寝てようと思ってたことがあり得ないムキー1時間って自分の準備しかするつもりないじゃん!!と沸々と怒りが込み上げてきました。


子供より自分中心で「ごめん」も「ありがとう」も言えない旦那ですが、ここまでイラつかせるかと心底幻滅した出来事でした。


みんなも旦那にイライラしますか?私の心が狭いのか…これからも旦那へのイラっとポイントがあったら投稿しようと思います。