五人囃子を幼馴染へ | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

いつも自分の作品は

作ってしまうと満足して

その後は杜撰な管理だったりします。

基本的に私の作品を家族は褒めたりはしないし

殆どの場合、難癖をつけられるので

見せたりもしないので

ぽんぽんと箱に入れたままって感じで

出すとひん曲がってたりします^^;

しかし、幼馴染は

とても丁寧に管理していてくれるので

それを私は

「幼馴染の家に避難」と呼んでいますw

という訳で、今回もプレゼントでは無く

幼馴染みの分も編み

「幼馴染の家に避難」させましたw

その日の晩に「飾ったよ!」

と画像を貰いました^^

 

image

綺麗に飾ってもらって良かったね^^お雛様^^

私の分も実家に持っていき

見せびらかしましたw

(あげはしないw)

image

 

そして試作品を幼馴染にあげて

自分は二個目に編んだ

出来の良い方を使っているバッグを

並べてぱちり♪

(出来の悪い方と言うな  幼馴染談)image

 

底板の形が違うので微妙に形が違いますが

同じ目数で編んだ物です^^

 

実家で母と幼馴染と私の三人で

次は何を編もうかね~~~などと話し

その後は母と二人で

「いざという時延命治療はどこまで望むの?」

なんていうダークな話までして

今年初の実家もうでをしてきました。

 

ちょっと構想している物はあるのだけど

そこからネットでパーツを購入してみて

手元に届いてから編むかを決めて

結局、ほとんどの物は

そこで止めちゃったりするのだけれど

まあ、途中までやってみない事には

先は無いし

自分の作りたい物は殆どの場合

見本になるものが無いので

また家族に馬鹿にされながらも

ちまちまと手先を動かしていようと思います。

 

あ、最後になりましたが

こんな遅い時期なのに「五人囃子」を

ご購入下さった方々に

御礼申し上げますm(__)m

本当にありがとうございます^^

完成されましたら画像頂けると嬉しいです^^