お雛様のキット再販いたしました | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

最後の付属品の

雪洞の足のボンドが乾き

 

image

 

黒くペイントし

乾いたのでキットが完成しました^^

 

image

 

内容は

本体の糸、着物の糸、雪洞の糸、菱餅の糸

 

image

 

桜と橘の糸、パーツ

雪洞の足、飾りのスパンコール

お雛様の扇、冠、さし目、耳のワイヤー

お内裏様の烏帽子の糸、パーツ、さし目

耳のワイヤー、杓

花瓶、花瓶の花のワイヤーとスパンコール

 

image

 

下に敷く用の赤いフエルト

金屏風、菱餅の台を作る用の黒いクラフト紙

編み図とレシピ

 

image

 

これらの物が全部ぎゅ~~~っと詰まった

お雛様キットです。

 

image

 

今回は花瓶が変わっただけではなく

お雛様とお内裏様の着物に

ラメ入りの糸を使いました。

ちょっと華やかさが増したと思います。

 

何しろパーツが多いので

なるべく分かりやすいように

それぞれを小分けに袋に入れて

どこに使う物かシールを貼りました。

 

一回作ったキットだけど

全部のパーツを揃えるのに

時間が掛かってしまいました。

今から編んでもひな祭りに間に合わせるのは

ちょっと難しいんじゃないかと思いますが

昨日深夜に出品させて頂きましたm(__)m

 

どこにも出品したことを書かなかったのに

既にお一つ購入して頂いていて

待っていて下さる方がいらっしゃったんだなと

胸熱ですm(__)m

 

一般的な編みぐるみキットより

遥かに細かく、工作要素も多い

マニアックなキットですが

その分の達成感は保証します^^v

 

image

 

 

 

 

よろしくお願いいたしますm(__)m