キット制作の裏話 2 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

完売しているキットの補充をしようと

材料を取り寄せていると

廃盤になってしまったパーツがありました。

 

image

 

雛飾りの花瓶のパーツが

どれだけ探しても見つからないのです。

X(旧ツイッター)でどなたか知りませんか?

と聞いてみたら

「ポーランドのサイトに

似たパーツがありますよ」

と教えて頂きました。

でも、

今からこのパーツの為だけに

ポーランドのサイトに登録して

購入するのはちょっとハードルが高く

形もコーラの瓶みたいな形で

花瓶には見えないので

自分で作る事にしました。

 

大き目のビーズを探し

購入したのがこれ↓

 

image

 

大きさは良いけど、自立しない。

自立しなければ花瓶にはならない・・・・。

という訳で

 

image

 

画鋲と合体させることを考えました。

今度はネットで色々な画鋲を見る見る見る

 

上がぷっくら丸い物とか

平らな物、小学校で上履きにくっついてきた

例の金の画鋲など

種類は色々あって・・・

中で、使えそうなこれをネットで購入。

 

 

画像で見た限りはトップはたいらそうだから

ひっくり返したら自立するんじゃないかと

見切り注文!

ひっくり返して自立しなかったら

また振り出しに戻る・・・・って感じで

届いた画鋲は、無事に自立しました^^

 

image

 

しかし、このままではいかにも画鋲・・・・。

色を塗る事にしました^^

 

image

 

いかがでしょうか?

花瓶っぽく見えるでしょうか?

 

image

 

これならお雛様の真ん中に置いても

違和感ないんじゃないかと思うんです^^

 

image

 

お雛様との大きさのバランスも

丁度良い気がします^^

 

という訳で、次のキットから

付属の花瓶はこれになります^^

 

実物を肉眼で見ても

もう、画鋲にビーズ刺した物には

見えないと思います^^v

 

これからはこんな感じで

小物を作っている裏話も書いていこうと

思ったりしています^^