五人囃子のキットを出品いたしました。 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

ミンネにて

「うさぎの五人囃子」を

出品させて頂きました^^

 

 

 

 

image

 

編み方は今までのお雛様、三人官女と

同じ感じです^^

でも、一人一人の持っている楽器が違います^^

 

image

 

中には少し地味目な配色の糸と

 

image

 

楽器のベースパーツと、編み図、レシピ

が入っています^^

 

三人官女まで編んで下さった方

ぜひ五人囃子も編んで

段飾りをグレードアップしてください^^

 

image

 

という訳で、今年初のキットを出品することが出来ました^^

ギリギリまで太鼓の素材が決まらず

手芸と全く関係ないパーツを

色々取り寄せて絶望したり

扇子の竹を縦に半分に割るために

指先まで割りそうになったり

木の棒を糸鋸で切っている時に

コタツの天板まで傷つけたりと

まあ、素人がちまちまと悩み、考え

どうにか可愛い五人囃子になったと

自分では思っています^^

大きなホームセンターで

しゃがみ込んで細かいネジの引き出しを

一個一個開けて悩んだのも

今となっては楽しかったと・・・^^

 

ご購入者様が

全部編みあがって、段飾りを飾って

達成感に包まれ

ニコニコしながらご自分の作品を

眺める姿を想像して

キットを送り出したいと思います^^

 

よろしくお願いいたしますm(__)m