つきのかげのお雛様 五人囃子 その5 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

やっとレシピも編み図も完成しました^^

 

image

つきのかげの今年の初出品は

「うさぎの五人囃子」です^^

これは今までに

つきのかげのお雛様と三人官女を

ご購入下さって、編んで下さった方向けの

キットになりますm(__)m

 

最初にお雛様のキットを作った時は

五人囃子まで作ることになるとは

考えていませんでしたが

ここまで揃うと

圧巻です^^

 

image

季節の小物の域を超え

堂々とした段飾りになってきました^^

 

材料も、毛糸では無くレース糸ですので

ほっこりとした編みぐるみというより

工芸品のような雰囲気を出している気がします。

 

当初、五人囃子は

地味目な色で五匹並んでも

可愛くないんじゃないかと

心配しましたが

コロンとした烏帽子も可愛いし

それぞれ違う楽器を持たせると

頭の中で描いていたものより

数段可愛く仕上がり

自分ではかなり満足しています^^

 

これが使えるかな?これはどうかな?と

取り寄せたもののボツになったパーツが

大げさじゃなく

とんでもない在庫を生んでいますがw

無事に完成してホッとしています^^

 

明日か明後日に

ミンネにてまた出品する予定です。

三人官女までお付き合いいただいた方!

またお付き合いいただけましたら嬉しいです^^

 

image

これが

image

これになります^^