缶バッジじゃなくて瓶のふたバッジ | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

昨晩作った花粉症の画像。

せっかく作ったんだから家にあるもので遊んでみました。

 

缶バッジにするには画像を持ち込めば

カメラのキタムラで1個から作ってくれるらしいけど↓

 

【好きな写真/画像で1個から作成!】カメラのキタムラ店舗でオリジナル缶バッジを制作!

 

そのために外出するのも面倒^^;

 

家にあるもので何とかならないかと

ゴミ屋敷である我が家を見回してみると

 

image

 

丸い缶や瓶のふたなんかがありました。

 

今回は、桃屋の食べるラー油のふたを採用w

 

image

 

シールを印刷

 

image

 

貼ってみた^^

 

水性のインクジェットプリンターなので

このままじゃ滲んでしまいそう・・・・。

 

image

 

以前購入していた百均のビニールシートがあったので

それをカットして包んでみました。

 

image

 

後はこの深さを埋めれば良さげ^^

 

image

 

同じく百均で以前購入したスポンジシートをカットして

 

image

 

入れてみたけどこれじゃまだまだ埋まらない・・・。

 

image

 

段ボールを切って更に埋めてみる

 

image

 

もう一枚スポンジシートを切り抜いて

ブローチピンを縫い付けて

 

image

 

ちょっと曲がっちゃったけどどうにか埋まったので

これで完成として^^;

 

image

 

これで雨に濡れても滲まない

なんちゃって缶バッジ(中身は食べるラー油のふた)

が完成しました^^v

 

image

 

バッグに付けると、かなり主張してくれますw

 

お子さんと引きこもって暇なとき

家にある空き瓶のふたで

好きな切り抜きでバッジ作って

遊んでみるのも良いんじゃないかな~~~なんて

思いました^^

あ、私は大人ですが楽しかったですw

 

今回は強力両面テープを使いました。

最近はDIY関連のユーチューバーさんも

色々な物に多用している

強力両面テープはかなり使えます^^v

 

花粉症マークじゃなくても

ちょっとしたメッセージなど

缶バッジってありだなって思ったりしました。