本日のお教室と着用ニット2016.10.12 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

本日は、晴天なり♪

でも、急に気温が下がって・・・・

前日用意した服を変更して

朝になってバタバタとするという失態><

いい加減、冬物を出さないと・・・^^;

こんな時に便利なのはベストですね~~~^^

本日の着用ニットは、半袖でも長袖でも合わせやすいベスト♪

と思ったら・・・偶然、生徒さんお二人も同じベストを着ていらして

面白いから3人で写真撮ろう~~~~と、パチリ♪

スタイルの良い生徒さんの真ん中で

寸詰まりの子供サイズの私^^wwww

今みたいな季節は、薄手の物にベストを合わせて

上にもう一枚着るのが、調節もできていいですね^^

ベストなら、上に着る物の袖が細くてももこもこせず

重宝します^^v

私は上に細身のデニムジャケットを着ました^^v

お天気が良いからかな?人数が久々に多くて

本日の生徒さんは9名。

その中の6名の方がリフ編みを覚えたいとのことで

椅子を持ってきて、その上に編み図を置き

囲むように座っていただいて

リフ編みをお教えしました。

こうやって増やしていけば

好きな大きさの円形になっていきますよ~~~

ってお教えしたけど

わかっていただけたでしょうか?^^;

キットも作りますので、頑張って覚えて行きましょう^^v